• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • つなぎデビュー


  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    以前このブログに、姫たちがパピーのころの服を載せたことがあります
    がー

    ワンも十匹十色で、既成の服が合わないことも多々あります。

    そこで、オーダーメイド。

    これが一番です

    特に短足、胴長のネネ・ココはサイズが合わないと、すぐに短い足が抜けて、服の中に入ってしまい危ないんです。

    じゃー、服なんかきせなきゃいいじゃん!

    と思う方もいらっしゃるでしょう。がしかし、服を着せないと散歩から帰ったネネ・ココを家に上げることができないのです。

    胸が真っ黒になるんです

    ネネ・ココ ファッションショー 1幕

    P5060022.jpg



    P5060028.jpg


    この4着はダックスを4頭も育てている、レーチェママさんのshop
    作っていただきました。

    もちろんネネ・ココにぴったりに。

    カワイイでしょ~似合うでしょ~(親ばかですから)


    昨日届いたばかりのこちら!

    ネネ・ココ ファッションショー 2幕


    DSC01641.jpg


    はじめてのつなぎです。

    DSC01652.jpg


    ココ~ カワイイ


    DSC01653.jpg


    ネネ~ たまんな~い

    バカ親ですが、今回だけは多めに見ていただいて。

    このカワイイつなぎは、「sasuke&renの親バカ日記」のひーちゃんに作っていただきました。

    ネネとココにぴったりでした。

    足まである つなぎはなかなかピッタリには行かないそうです。

    今回ひーちゃんはネネ・ココのを含め、20着ものつなぎを作ったとか。(今回はひーちゃんのご好意でした)

    つなぎ名人のひーちゃんは来月shopをopenするそうです。

    またお願いしちゃおうかしら。

    つなぎがこんなに魅力的だったなんて。。。

    お散歩が待ち遠しいちーまきです。(昨夜から雨。)






    コメント

    いいなぁ~かわいい~~♪
    うちは、洋服見ると逃げる、逃げる・・・(涙)
    なんとか着せると、固まって動かない。。。
    ホント、親の心子知らずってやつです。いいなぁ~
    やっぱオーダーメイドですよね。同じサイズでも、大きかったり小さかったりで、ぴったりのものが少ないですもん。ダックスの宿命?(笑)
    ホント、かわいい~~(しつこい。でもうらやましい)
    2007/06/22(金) 17:25:40 | URL | かこ #- [編集]
    ココちゃんネネちゃんお似合いですねv-238
    レンちゃんのお洋服はどうしてますか~?
    おすすめショップあったらおしえてくださいv-237
    2007/06/22(金) 18:05:05 | URL | ニロママ #- [編集]
    v-290 かこさん

    カワイイでしょ~(しつこい)
    服を着ると何倍も可愛く見えるから、やめられないの~(アホ)
    みるくちゃん嫌いなんですか。
    ネネも最初はよく気にして噛んでましたが、毎日散歩のたびに着せてたら慣れました。
    散歩のたびに、かなり汚れますけど(汗)
    だから枚数欲しいんですよね。
    つなぎって赤ちゃんみたいで、初めて着せて大ファンになりました。
    足に細かい枝とか葉っぱとかつかないし。
    みるくちゃんはお嬢仕様が良いんじゃないかしら(笑)
    2007/06/22(金) 21:32:22 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 ニロママさん

    ネネ・ココは汚れ防止で着せ始めたんですが、レンは防寒で昨年から。
    ある程度身体が大きくなると、胸と腰の差がありすぎて、着れる服が無くて。
    「ウィペットと走ろうmomo project」のkeiさんに作っていただいてます。
    http://www10.plala.or.jp/MomoProject/index.html
    もちろんオーダーなので、レンにぴったりです。
    レンの服は全て(Tシャツ・トレーナー)
    リーズナブルだし、この季節はTシャツを濡らして着せると涼しくて良いと教えてもらいましたよ。
    是非覗いてみてください。
    2007/06/22(金) 21:47:25 | URL | ちーまき #- [編集]
    ブログにUPしてくださってどうもありがとうございます~
    サイズが合ったようで一安心です^^
    でも、オーダーって作り手はもちろん、寸法を測る方が
    正確に測っていただけないと
    サイズは異なってしまうんですよ!
    なので、ちーまきさんがネネちゃん、ココちゃんのサイズをちゃんと測っていただけたので
    作れたということなんです♪
    ご協力、本当にありがとうございました。
    さてさて、メールの質問ですが・・・サスケは8キロ(ちなみにこれでも200g減ったんですよ)
    蓮は5.5キロくらいでしょうかね?
    5.5キロなんて、サスケが6ヶ月くらいの時の体重です(汗)
    2007/06/23(土) 01:27:10 | URL | ひーちゃん #- [編集]
    ありがとうございまーす!
    チェキラしてみます☆
    2007/06/23(土) 10:15:23 | URL | ニロママ #- [編集]
    v-290 ひーちゃんさん

    こちらこそ、カワイイつなぎで感激です。
    大ファンになりました。
    ショップのオープンが待ち遠しいですよ♪
    サスケ君は。。。大きいですね~(笑)
    最近ココが要注意なんですが、蓮君と同じ5.5kgです。
    やっぱりsasuren'sはビッグなんですね。
    ありがとうございました~v-410

    v-290 ニロママさん

    みてみて見てくださいな~v-407
    2007/06/24(日) 11:53:26 | URL | ちーまき #- [編集]
    ネネちゃんもココちゃんもつなぎ
    すっごく似合ってますよぉ("▽"*)
    サイズもピッタリだけど、毛色の違う
    ネネココちゃん両方に似合う色と柄で
    作ってくれるなんて、さすがひーちゃんですね♪
    来月のショップオープンが
    本当に今から楽しみぃヾ(*´▽`*)ノ
    2007/06/24(日) 22:02:28 | URL | しょこはは #05yuxG86 [編集]
    v-290 しょこラルははさん

    そうなんです。ぴったりで初めて着たけど違和感なし!
    ネネ・ココもいつもと変わらずなので、着心地が良いんですね。
    さすが、ひーちゃんです。
    いつか、しょこラル'sもお揃いですね~♪
    2007/06/25(月) 14:10:36 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
