• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • いただきました。
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    突然ですが、ちかPの実家は新潟なんです。

    新潟は美味しい物がいっぱい。

    お米でしょ~、お酒でしょ~、お魚でしょ~

    送ってもらったり、帰省したとき持たせてくれたり。

    この時期毎年送ってくれるのがスイカです。

    新潟の海の近くの砂地で作られるんだそうです。


    DSC01929.jpg


    大きなのが2つ。


    DSC01930.jpg


    わーい

    我が家では今年初スイカで、大騒ぎ(大げさではなく)

    とにかく毎年、甘~くて美味しいのを知っているから。


    DSC01931.jpg


    おっとー、レンが食べたい光線を出してます。

    ダメです。この味を知ってしまったら・・・(怖)絶対ダメ!


    美味しかったです

    ちかP:俺が子供の頃、真夏なんか1個10円で売っていて、食い放題だった。    

    ちーまき:へ~


    もうひとついただいたのは。。。バトン

    つばきんぐさんからで、受け取り拒否厳禁です(爆)

    ちかPとちーまきで。ということなので、早速。


    Q1、無条件にときめく人の条件3つ

    ちかP
     o前向きな人 (いいね~)
     
     oいつも笑ってる人 (笑ってばかりもいられないが)

     o義理人情がわかる人 (←かなり厚い)

    ちーまき
     oジョークのわかる人 (当然でしょ~)

     o大口開けて笑う人 (福が来るって聞いた)

     o熱い人 (松岡修造とか)


    Q2、無条件で嫌いな人の条件3つ

    ちかP
     o空気の読めない人 (どん引きですな)

     o文句ばかり言う人 (疲れるし~面倒臭い)

     oウンコ拾わない人 (まったくだ、重罪!)

    ちーまき
     o金に物を言わせる人 (単なるひがみだ)

     oワンを蹴る人 (あのジジィ~おぼえてろ)

     o人を馬鹿にする人 (バカじゃないもん!バカ親だけど)


    Q3,無条件で好きなもの3つ

    ちかP
     o野球 (小僧だったそうです)

     o酒 (これは死ぬまでやめられない)

     o犬 (ほほー、良いお答えですな。)

    ちーまき
     o酒 (なはは、一番に持って来た)

     oコーヒー (ミルクとお砂糖は要りません)

     o耳かき (気持ちいい~とろ~ん)

    Q4,無条件で嫌いなもの3つ

    ちかP
     oゴキブリ (ゴキジェットで秒殺)

     o仕事 (男の子は我慢だぞ)

     o行列に並ぶこと (本人の中ではありえないこと)

    ちーまき
     oゴキブリ (見つけたら、見なかったことにします)

     oラーメンの中のチャーシュー (スープに浸かっているのが苦手)

     oうす~いウーロンハイ (なんでやねん!もっと入れんかい)

    Q5,バトンを廻す人5人

     5人なんて無理なので、かこさんにお願いして、ちーまきは逃げます(笑)


    ちかPとちーまきの共通したものは、ゴキブリだけでした。

    こんな夫婦って。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    ちょっと、ちょっとちょっと!
    (最近、流行っているのでつい真似してみました)
    ほほうぅ~~突っ込みどころ満載ですな・・・と読んでいたら・・・ガーンガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
    初めてのバトン。これって受け取り拒否なの?ほんとに?今晩眠れない・・・(笑)

    酒とゴキブリて。お酒好きな人って、ゴキなんて、ちょちょいとやっつけそう・・・
    あぁ、ダメだ。突っ込みたいこといっぱいあったのに。。。(ちょいパニック(笑)
    2007/06/26(火) 20:53:11 | URL | かこ #- [編集]
    美味しそうなスイカですねぇ☆
    スイカ大好きなんで、見てるだけで
    ヨダレが出そうです( ̄¬ ̄*)じゅる
    これ楽しいバトンですね~( ´艸`)ムププ
    酒とゴキブリで、ご夫婦の絆が
    しっかり見えましたよん((´∀`*))ァハハ

    ちーまきさん、只今うちのブログで
    しょぼいですが、カウプレ企画やってるんで
    ぜひ参加しに来てください^^待ってまーす♪
    2007/06/29(金) 01:47:04 | URL | しょこはは #05yuxG86 [編集]
    v-290 かこさん

    ありがとうです。受け取っていただいて。
    なんだかかこさんが、プチパニックになってしまったみたいですが、かこさんならクリアしてくれると思っていましたから(笑)
    どんなにお酒が好きでも、ゴッキーは無理です。
    心地よい酔いを一瞬で醒ますゴッキーは、天敵です

    ちかPは戦いますが、私は戦わず逃げます。
    2007/06/30(土) 14:22:28 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 しょこははさん

    スイカは大人も子供も好きですよね。
    やっぱりたっぷり水分が良いのかしら?
    酒とゴキブリで、絆って・・・(汗)
    酒とゴキブリが縁の切れ目にならないように気をつけます(笑)

    カウプレ企画、もちろん参加させていただきま~す
    楽しみですね♪

    2007/06/30(土) 14:31:54 | URL | ちーまき #- [編集]
    (´ω`)ノ ありがとうございますっ

    しばらくネットしていなかったらいつの間にかしていただいていて、、お返事もせずにすみませんでしたー♪

    お二人の答え、人柄が出ていてなんだかいい感じです♪
    いいなぁ。なんかなんかなんかー。
    憧れです♪♪

    かこさん、バトンがんばってくださいーー(´ω`)ノ
    (もうし終わってるかもだけども。。)
    2007/07/01(日) 20:03:40 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    v-290 つばきんぐさん

    そんな~ただ酒好きだと言うことが、暴露されただけですよ。
    おっと、今年はまだ出てません。ゴッキー

    かこさんがきっちり繋いでくれました~
    2007/07/01(日) 21:18:54 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
