• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • いちだい決心

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    そろそろ梅雨明け宣言かしら~

    梅雨が明けたら毎日暑いわけです。

    人もワンもダラ~っとしてしまいそうです。

    DSC01316.jpg


    ですよね~

    プールに入る回数も増えるはず。

    そこで考えに考え、悩みに悩んで、家族にも相談をし、

    ちーまきは大きな決心をしました。

    本当に、悩んだんです。とっても・・・


    DSC02887.jpg


    あっ・・・


    DSC02889.jpg


    ・・・・・


    DSC02891.jpg


    1年間かけて伸びた被毛、さようなら~


    DSC02893.jpg


    スムースなココ、一丁あがり!

    もう、大丈夫。ちーまきの気持ちも揺れてません。

    次のかた~、どうぞ。


    DSC02906.jpg


    えっ、早いですね。

    もしかして、あのフサフサの尻尾も・・・?


    DSC02910.jpg


    シャワーも浴びて、仕上げのブローですか。

    仕事が早いですね。


    DSC02902.jpg


    レンもヒゲならカットできますよ。


    DSC02905.jpg


    いい子~ 大事なマズルです、丁寧にお願いします。

    姫たちのイメチェン・カットが終了しました。


    DSC02917.jpg


    いかがでしょう。

    なんて、涼しげ。

    濡れても楽チン!元気に夏を乗り切りましょー!


    DSC02979.jpg


    コ:シッポが軽い~


    DSC02938.jpg


    ネ:耳も軽い~


    DSC03033.jpg


    いくら汚れても楽チンと言っても、


    DSC03051.jpg


    朝から汚すのはやめてくれ~


    DSC03054.jpg


    ココ反撃。 レンは一瞬ひるみます。


    DSC03016.jpg


    ネ;いい加減にしな、いつまでやってんだぃ。帰るよ。

    ネネの一声で、レンとココもおしまい。

    サンキュー姐さん。


    この夏はこんな感じで元気に乗り切って行きたいと思います。

    やりすぎだろ~と思う方もいらっしゃるでしょうが、

    ココは暑がりで、皮膚も弱いため、マメにシャンプーをしなくてはです。

    ドライヤーで完璧に乾かすようにとのことなのです。

    で、ワンにもちーまきにも良い選択をしたつもりです。つもり。

    もちろん、カットしたのはちーまきではありません。


    尻尾なんか、カワイイです(笑)







    コメント

    いいじゃないですか!さっぱりして!
    みんなレンちゃんみたいに短毛で洗いやすいしv-218

    カットしたのはちーまきさんと思っていましたが、
    とっても器用なちかpさんですか?
    私の髪の毛もやってくれないかな?・・・笑
    2007/07/20(金) 10:56:12 | URL | ロンママ #- [編集]
    すごーい!じょうずv-218です。
    まるでスムースコートみたいだわ。
    お耳やシッポ、お顔って難しいんじゃないんですか?
    ところで、うちのブログの「お気に入りリンク」に掲載させていただいていいですか?
    2007/07/20(金) 11:51:06 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    さわやかな風がここまできましたv-22

    さっぱりですねー!!
    ショートカットもお似合いですよー♪
    キレイ!!
    これからどんどん暑くなりますもんねー。

    私も切ろーっとv-237
    2007/07/20(金) 12:44:19 | URL | マイロママ #- [編集]
    いきなりのサマーカット・・・
    というかスムースじゃないですかぁ(≧m≦)
    すごい涼しそう。
    汚れてもすぐ乾きますね♪
    2007/07/20(金) 13:48:18 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    スムースだスムースだ!夏バージョン!
    きっと、ネネちゃんもココちゃんも
    涼しくなって喜んでるはず♪
    レンちゃんのおひげカットのお顔、かわい?
    2007/07/20(金) 13:52:32 | URL | ニロママ #- [編集]
    いきましたね~サマーカット!
    スムースみたいで、また違ったかわいさを発見しませんか?
    ウチもナッツがハアハアし出したらライオンカット。毎年の恒例行事です。
    あの、プリプリおしりがたまりませ~んv-398
    ネネ・ココちゃんも、涼しくていいわぁーと言ってると思いますよ♪
    2007/07/20(金) 14:05:08 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    ブラボー!スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ~♪
    毛を切ってる写真を見た時は、一人で「えぇ~~!」と叫んじゃいましたけど、切った後は、さっぱりしてて、思ったよりいい感じ♪
    それに、ネネちゃん、ココちゃんの可愛らしさそのままで、気持ち良さそうにも見えます。
    切るまで、そりゃ悩んだでしょ~~可愛い姫たちだものね。どうなるのか想像できないでしょうし・・・できた?
    もう、ちーまきさん&ちかpさんにアッパレ!!お疲れ様でした。
    (クリックしたい~(笑)んじゃ、拍手ポチッ)
    2007/07/20(金) 15:12:29 | URL | かこ #- [編集]
    v-290 ロンママさん

    そうなんです、洗いやすさと、乾きやすさが魅力です。レンと一緒~
    実は・・・カットは娘です。
    娘にしたら、カットモデルなんですよ。
    私じゃ怖くて~(笑)
    ロンママさんの髪。。。バリカンで良いの?(爆)

    v-290 ゼロママさん

    娘がカットしたんですよ。グルーミング道具一式持ってますからね~
    練習ですね(笑)
    私はお掃除係りでした。
    涼しくて良いみたいです(ネネ・ココ)
    こちらこそ、リンクさせて下さい!

    v-290 マイロママさん

    さわやかな風~いいですね~
    ココは特に暑がりなので、良かったと思ってます。
    抱っこも暑いと私の腕に毛がぴと~っとくっ付くし、さらっとレンのようになりました(笑)
    今はレンのほうが長いかも。

    2007/07/20(金) 15:58:15 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 キサさん

    いきなり・・・バリカン2ミリです。
    やりすぎ?(笑)
    でも洗いやすさ抜群です!

    v-290 二ロママさん

    夏仕様ですがー秋・冬になってもこのままだったら・・・なんて(笑)
    レンはネネ・ココの様子をちょくちょく邪魔しに来たんです。
    自分もかまって欲しくて。
    だからヒゲのカットの時は甘えていたんです~

    v-290 ここなっつさん

    ライオンカットも考えたんですが、耳も顔もーってことで、スムースにしちゃいました(笑)
    ココはじっとしてくれなくて時間がかかりました。
    でもネネは大人しくしていてくれて、あっという間におわったんです
    うちも毎年恒例になっちゃうかもです。
    お尻~たまらないですね♪

    v-290 かこさん

    あら~驚かしちゃいました~?
    2,3日悩んだんですよ。だって、やっと伸びた被毛だったし、MD・ロングヘアードだし。
    でも思い切って良かったです。
    抜け毛も減ったし~
    そうそう、白いホヤホヤ毛のところは、短くなっても白くてホヤホヤです(悩)

    拍手ありがとーです!
    2007/07/20(金) 16:34:37 | URL | ちーまき #- [編集]
    うわっ、ねねちん、ここちんがぁ~!
    体重の増減が一目で分かるスタイルになりましたね(笑)
    2007/07/20(金) 20:00:58 | URL | 凸凹 #- [編集]
    v-290 凸凹さん

    そうなんです。ココの寸胴がばっちりです。
    ヤバイですね~
    アッ君のママ~また抱っこしてね~ byココ
    重いけど、よろしく頼みますよ~(笑)
    2007/07/20(金) 22:59:10 | URL | ちーまき #- [編集]
    きゃ~、ココちゃん、ネネちゃん、涼しげ~。
    そうね。皮膚が弱いと夏は蒸れて汗疹になってしまったりするものね。それにしても思い切りましたね~。
    でもこれで29日もこころおきなくビニールプールに入れますね♪ふふふっ、晴れますように~。
    2007/07/21(土) 22:20:50 | URL | なお(バルサママ) #PMq6.4ws [編集]
    おぉぉ!ココさんネネさん、スムダになってたですか!
    素敵ですwようこそ短毛の世界へ、ですねv-221
    銀も皮膚が弱いから短毛でよかったです。毎日、寝る前に
    湿疹のできやすい背中だけシャワーv-48ですもん。
    短いとタオルドライだけで済みますからねー。
    29日は行きたい気持ちが勝ちそう…後は運転手次第です。
    もしいけたらよろしくお願いいたします~v-237
    2007/07/21(土) 22:51:24 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    v-290 なおさん

    そう、プール好きのネネ・ココなので、余計に蒸れと汚れとでマズイことになるんです。
    悩んだんですがー、思い切って良かったかも。
    プール思う存分楽しんでも心配無いですから。
    お相手お願いしますね、バルサちゃん♪

    v-290 名物へっぽこさん

    やってしまいました~レンより短いですよ(笑)
    これで楽チン!
    家でも抜け毛が減ったし、良い事づくしです。
    29日はサルさんに遊んでもらいましょ~
    2007/07/22(日) 21:26:15 | URL | ちーまき #- [編集]
    ネネ&ココちゃん スムースになっちゃったね。
    びっくりした~ でも 涼しそうでいいわ
    うちのポッキーも やってみようかな?
    毛の手入れと 掃除がラクになるならいいよね
    2007/07/22(日) 21:58:19 | URL | エル #- [編集]
    v-290 エルさん

    楽チンですよ~お手入れ
    レンのほうが長くて、抜け毛もいっぱい。
    暑がりのココは涼しそうですよ。
    ポッキー君もやってみる~?(笑)
    2007/07/23(月) 14:16:47 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
