• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 狭いけど、それなりに。

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    我が家のビニールプールは今年まだ一度しか使わないまま、放置されていました。

    せっかくレンも水に慣れつつあるし、暑いし、出しましょうか。

    DSC03267.jpg


    今、お水を貯めてるからね~


    DSC03268.jpg


    入る気満々ですね。

    この後、入ったり出たり、を繰り返しました。

    でも足しか濡れてません(笑)


    DSC03303.jpg


    そして、ちょっとしか無い芝の上で横たわります。


    DSC03361.jpg


    さすがに皆で入ると狭いですね。

    ココは伸びて浮いてますが・・・

    狭いのにお構い無し。ただひたすら楽しんでいます。


    DSC03364.jpg


    プールの底に何か見つけた?


    DSC03368.jpg


    葉っぱ?虫? 取れないでしょ~


    DSC03393.jpg


    少し日向ぼっこして


    DSC03329.jpg


    また、入って


    DSC03352.jpg


    気持ちいい~!

    ホント、この日は真夏日で陽射しも強くて

    水遊びは気持ち良かったです。

    ちーまき・ちかPは缶ビールで喉を潤しながら。


    20070726101232.jpg


    子供達はちかPに水をかけられ、キャーキャー。



    このプール、高さがあってネネ・ココが出入りするには腰に負担がかかると思ったちーまきは

    親心から、台を用意しておいたのです。


    DSC03426.jpg


    そうそう、そこから入りなさいね。

    と、置いた箱。第3のビール

    後にも先にも使ったのはこの時だけ。

    誰も使ってくれず、ジャンプしての出入りでした。

    ダックスは腰が弱いのに・・・わかってんの?


    DSC03409.jpg


    わかったとか


    DSC03415.jpg


    ごめんなさ~いとか

    なんて気持ちは全く無いことはわかっているけど。



    狭い車庫でもそれなりに遊べてまぁ、良しとしましょう。



    車?

    そりゃ~車庫から出して、路駐です。

    いけませんね~ ご近所さん、ごめんなさい





    コメント

    楽しそう~~やっぱ夏の醍醐味ですね。
    かわいいプールだこと。んで、大きいねぇ~
    これ膨らますのも大変そう・・・
    姫たち、幸せそう~~♪
    この画像、癒されますことよぉ~~
    2007/07/26(木) 10:20:42 | URL | かこ #- [編集]
    みんな楽しそう!!
    出たり入ったり、芝生で休んだりがよ~く
    伝わってきます。プール良いですね。
    なんだかやってみたくなってしまいました。
    いつもいつも本当に楽しいなぁ~
    私も癒されました(^^)
    2007/07/26(木) 12:08:58 | URL | ジンママ #- [編集]
    ほえー、レンちゃんも入るようになったのねー。
    って、足だけか(寂)
    なるほど、プールは車を路駐して車庫でやればいいんですね。
    (いいんですね、じゃない?)
    去年の夏、屋上にプールを出してエライ目に遭ったのを思い出したわ~。
    2007/07/26(木) 12:44:09 | URL | 凸凹 #- [編集]
    v-290 かこさん

    少しは涼んでいただけたかしら~?
    って、風邪ひきさんなのにー!
    ダメよ寝てなきゃ
    膨らますのは最初だけ。後はそのまま立てかけて放置プレイです。
    使う時に空気を補充するだけでーす。

    v-290 ジンママさん

    おうちプールはお気楽ですよ。
    楽しく入ってくれるので、やりがいもありますし。
    これからもじゃんじゃん出番がありそうです(笑)
    ジン君は海が近いから良いですね~
    今年はうちも海デビューしたいと思ってます。

    v-290 凸凹さん

    そう、自分から入るようになったけど、立ったままです。
    どっぷり浸からないんですね~
    屋上で・・・凄いことになりそうですよね~
    サルズの飛び込みー
    屋上でやるなら、レンタイプがラクですよね(笑)
    車庫でやる時は路駐です。切符きられないように~です。
    2007/07/26(木) 15:43:45 | URL | ちーまき #- [編集]
    もう夏本番!!って感じ
    そういえば、子供の頃ぷこんなプールに入っていましたよね!!v-46
    楽しくて、楽しくて、毎日やって欲しかった

    きっと姫たちもそんな気持ちなんでは??
    久々 私が入りたくなっちゃいました
    って、水が溢れて無くなるか・・・・・笑
    2007/07/26(木) 19:18:04 | URL | ロンママ #- [編集]
    夏はやっぱりプールですよね
    小さいプールとかあると楽しいだろうなぁ
    まずはりくにお水好きになってもらおうっと
    2007/07/27(金) 13:38:00 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    とっても楽しそ~
    みんなイキイキしてるe-415
    そして、おっきなプール羨ましいー!
    ウチのプールはエルには小さいかも・・・
    これからどんどん出番がありますね♪
    2007/07/27(金) 19:14:35 | URL | ここなっつ #- [編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007/07/27(金) 21:50:25 | | # [編集]
    v-290 ロンママさん

    ですね~子供の頃入ってましたよね~
    泳ぐんじゃなく、水遊びが楽しかったんですよね!
    ロン君も好きかな?
    気持ち良さそうにしてました~
    レンは中で立ってるだけなんですけどね。
    ロンママさん、良かったらどうぞ~お水溢れたりしませんから~(笑)

    v-290 キサさん

    そうですね、プールで遊ぶとその後はぐったり。
    爆睡ですよ。
    体力使うんでしょうね。
    りくちゃんはお水苦手ですか?
    うちの子たちも、お風呂は嫌がってたけど、プールを一度知ったらヤミツキになっちゃいました(笑)

    v-290 ここなっつさん

    気持ち良いんですねー身体が熱くなると、上手にクールダウンするんです。
    エル君も喜ぶかも。ですね。
    夏の定番がまたできました♪
    2007/07/27(金) 22:43:44 | URL | ちーまき #- [編集]
    良いですねぇ、プール。レンちゃん、勇気あるなぁ。うちもプール買いたいんですけどねぇ、スプリンクラーのちょっとした水も嫌がくらいだから、多分二匹とも入らないんじゃないかな、と思うと買うのも二の足を踏んじゃいます。でも、35℃以上になる日も多いから、水が嫌だって言ってられないかもしれませんね、二匹とも。
    2007/07/28(土) 06:14:48 | URL | Tomi #- [編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007/07/29(日) 14:25:03 | | # [編集]
    今日は、みなさんお疲れ様でした。
    暑くって、ほんとに疲れましたね。。。
    我が家も帰宅してすっかりバテてます。
    日本酒のおみやげもご馳走様でした~
    ちーまき家の3匹、それぞれ個性的でほんと
    可愛いです♪今頃疲れ果ててるでしょうか?
    2007/07/29(日) 22:54:42 | URL | ユキティ #S8OKgFHM [編集]
    v-290 Tomiさん

    レンも水が苦手だったんですが、あまりの暑さで自分から入るようになって、克服できました。
    グレハンさんはダイナミックにザブザブ行くのかと思ってましたー(笑)
    でもプールも大きくないと2頭で入れないですよね~、見てみていです。
    スプリンクラーなんて大喜びしそうです。羨ましい~です~

    v-290 ユキティさん

    本当、お疲れ様でした。
    バテバテで、イビキまで聞こえます(笑)
    今回はいつもより、長い時間遊んでいたので。
    ケーキご馳走様でした。3ワンにも、私達にも楽しい&おいしい日でした~
    バービーちゃんもゆっくり休んでね~
    2007/07/29(日) 23:35:31 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
