• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 帰省・前半

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    8/11(土)

    長女がバイトから帰ってくるのを待って、5人+3ワンで

    新潟へ向かいました。

    途中パーキングエリアで3回ほど休憩をとり、

    うち1回は仮眠をとって朝方には新潟へ到着です。

    人の居ない朝の海でひと遊び。


    DSC04491.jpg


    お尻で失礼。


    DSC04469.jpg


    ちょっと寝不足。


    DSC04436.jpg


    やっぱり入りたい~


    そして、海から10分くらいのところにある

    ちかPの実家へ向かったのでした。

    8/12(日)

    今日はお昼から裏の日陰でBBQしましょ。

    ということで、それまで少し眠ったちーまき。

    嫁でありながら、速攻寝るなんて・・・

    素直にお言葉に甘える嫁なのです。

    さて、始めますよ~


    DSC04508.jpg


    おっと、和風なBBQです。 七輪なんてー ちっさっ

    でもね~、アスパラを豚肉でまいたのやら

    鶏のねぎ間や、タン串などなど

    100本ほどの串がお義父さんによって、作られていました。

    そして、焼くのもお義父さん。

    「はいよ。」

    と渡されて、食べる・飲むはちーまき。

    いつもの事ですが、こうしてもてなしてくれるのです。


    DSC04509.jpg


    子供達はパピーと呼んでいます。(義父を)変??


    DSC04531.jpg


    ちかPに砂肝を貰う姫たち。


    DSC04527.jpg


    リードを外して敷地内を探検です。

    初めての場所なので、念入りに・・・


    DSC04520.jpg


    おいちい物食べて、飲んで・・・気持ちよ~くなったちーまきは

    早めに就寝したのでした。


    新潟も埼玉に負けず劣らず、猛暑です。

    久ぶりの新潟はやっぱりーーー

    美味しいものがいっぱい!!

    後半へつづく



    コメント

    お帰りなさい♪長旅お疲れ様でした!

    パピー(笑)、串100本とは素晴らしい!
    和風バーベキューだなんて、七輪だと味があるわ。
    野菜とか、美味しく焼けるんじゃない?
    もう、まさしく「夏休み」って感じでいいですね~
    おもてなしの気持ちが伝わってきて、うれしいですね。
    楽しそう~♪にぎやかな帰省の思い出ですね。
    後半も楽しみにしています!(*^_^*)
    2007/08/16(木) 17:50:41 | URL | かこ #- [編集]
    あれま、新潟はアチチでしたか。
    それにしても串焼ウマソ~ですv-10
    海も楽しめて、お酒も飲めてwいいですね~!
    今頃は山のような洗濯物と格闘し終わった頃でしょうか?
    そんなとこ主婦ってイヤになりますよねー(愚痴)
    やっと日常生活に戻ったginten家でした。
    2007/08/16(木) 21:24:50 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007/08/16(木) 21:53:17 | | # [編集]
    お疲れ様でーす。
    パピー素敵ですねー。
    そう呼ばれるオーラが出ているんでしょうね。
    前半は食べて飲んで寝て・・・(笑)
    さてさて後半は?
    2007/08/16(木) 22:37:30 | URL | 凸凹 #- [編集]
    美味しそう!!いいな~BBQ♪
    お義父さん、優しいですねぇ!
    私も来週、九十九里へ魚介を食べに行くのだ!
    でもニロはお留守番。お店に入れないから・・・残念。
    2007/08/17(金) 00:24:01 | URL | ニロママ #- [編集]
    お帰りなさ~い!
    パピー(お義父さん)の串焼きBBQ羨ましい~!
    嬉しい優しいおもてなしですよね!
    和風BBQなんて、今度やってみよ~。
    新潟だと新鮮な魚貝類など沢山ありそう!v-218
    後半 3姫の様子が楽しみ!
    2007/08/17(金) 09:07:30 | URL | ロンママ #- [編集]
    楽しそうな雰囲気が伝わってきました!
    ”パピー”さん、串100本も作って下さるとは!
    まめだし、やさしい方ですね。
    う~ん。串焼き食べたくなってきたぞ~~。
    2007/08/17(金) 13:03:14 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    100本って結構な量ですよね
    でもぺろりと食べちゃったのかしらw
    3わんかわいがってもらってますね^^
    2007/08/17(金) 13:40:20 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    v-290 かこさん

    そう、七輪は良かったですよ。
    パピーはいつも男の料理を振舞ってくれるんです。
    冗談も大好きなので、笑いながらついつい食べすぎ&飲みすぎていまいます(笑)
    楽しい帰省です。
    ちかpの実家ですけどね~

    v-290 名物へっぽこさん

    おいちかったです、串焼き&お酒。
    洗濯物との格闘はお約束ですよね。
    楽しかったあとは・・・(辛)
    主婦のさだめですね~

    v-290 凸凹さん

    オーラ、出てますね~(笑)
    新潟の人は、良く飲みますよ。
    しかも、旨い酒を知っています。
    毎年ゴチになって、私の舌も肥えてしまいそうです。
    帰省の楽しみの一つなんですね~酒。(笑)

    v-290 ニロママさん

    おいしかったですよ♪
    海の側は魚介ですよね~
    埼玉は海がないのでなおさらです。
    エビを焼いてあげたら、喜んで食べてましたよ~3ワン達。
    美味しいの食べて来てくださいね。
    二ロ君のお土産も忘れずに~(笑)

    v-290 ロンママさん

    優しいんですよ、パピー。
    旨い!という物を用意してくれて、私達に思いっきり振舞ってくれます。
    毎年、食べすぎ・飲みすぎでヘロヘロになっちゃうんです(笑)

    v-290 ゼロママさん

    串焼きは少し手間がかかりますが、サイコーですね。
    好きなもの刺して、焼けば・・・ビールも進みます。
    パピーはたまに帰って来る息子家族を、とても歓迎して男の料理をふるまってくれるんです。
    串焼き、やってみてくださいまし~

    v-290 キサさん

    もちろんガンガン食べまくり、飲みすぎでした(笑)
    3ワンもかなりかまってもらって、この家のボスがわかるのか、パピーには従ってましたね~
    2007/08/18(土) 09:48:55 | URL | ちーまき #- [編集]
    おかえりなさい~!!
    なんだか楽しさが伝わってきますねv-237

    BBQおいしそー。
    砂肝おいしそー。
    仲良し家族で言うことないですね!!
    2007/08/18(土) 11:04:39 | URL | マイロママ #- [編集]
    v-290 マイロママさん

    美味しかったですよ~
    ごちそうになると更に美味しいですね(笑)
    離れているから余計でしょうね。
    仲良し・・・ですかね。
    お金は無くても、楽しめる家族です(笑)
    お金があると、もっと楽しめる?(爆)
    2007/08/18(土) 12:12:01 | URL | ちーまき #- [編集]
    串100本 すごいね。美味しそう~
    私も実家でBBQしましたが ホタテと肉だけ。
    新潟は日本酒も 美味しいところ
    冷で「キュッ」と いきたいな~
    2007/08/18(土) 21:06:31 | URL | エル #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
