• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 帰省・後半


  •     姫たちが着けているチョークこちらから


    8/13(月)

    前日のお酒が残っているのか、それともちかpの実家だというのに

    寝すぎたのか・・・

    ぼんやりと頭痛のするちーまきです。

    今日の予定は海。

    ブルーシート・飲み水・バスタオルいっぱい

    を持って、出発です。


    波打ち際まで行く間の、砂が半端じゃなく熱いので、

    ワン達は抱っこです。

    可愛い肉球が火傷しちゃいまちゅからね~(汗)


    DSC04570.jpg


    レ:気持ちいい~♪


    DSC04575.jpg


    コ:たのちい~♪


    DSC04580.jpg


    ネ:さいこーよね~


    今回の海では、


    DSC04635.jpg


    レンが泳ぎまして。


    DSC04638.jpg


    いつも足だけ浸かっている、レンが泳いだので

    ココとちーまきは

    「頑張れ!もう少し!」

    と、声援を送っていました(アホですね)


    DSC04684.jpg


    ネネ・ココは子供と一緒に泳いで、得意顔です。


    DSC04668.jpg


    レ:泳ぐのって疲れる~。また痩せちゃう


    確かに疲れます。しかもこの暑さじゃね。

    足しか浸かっていないパピーと、ちーまきと、長女には地獄のよう。


    20070818105158.jpg


    長女です。

    この後、気持ちが悪いと言って・・・

    前日の酒ですね。君も飲みすぎ!


    夕方、皆揃ってお墓参りに行きました。

    お盆なんですから、先祖供養がメインなんです、本当に。


    この日の夜は海の疲れもあって、皆早々に就寝。

    私と義母さんは焼酎を飲みながら、語らいました。

    これも、毎回のことです。

    いろいろ、いろいろ、女の話。

    お互い嫁ですから、旦那のこと、子供のこと、仕事のこと、美容のこと。

    気が付くと、深夜3時。 おっと、寝ないとー



    8/14(火)

    あっという間の新潟帰省も、「またおいでね~」

    お土産をいっぱいもらって、さよならしました。

    帰りに必ず寄るのが、上越のお義母さんの実家。

    震災のあった柏崎を通ります。


    DSC04706.jpg


    下りませんが


    DSC04710.jpg


    白線はぐにゃぐにゃしています。

    道路が地震でゆがんでしまったんですね。

    スピードが出ていると、車体が飛び上がります。酔いそうでした。


    そして上越のお婆ちゃんの家へ着くと

    ちょうどお昼。 

    たまらなく美味しいお寿司と、あれと、これと・・・

    またまた食べすぎです。


    20070818113113.jpg


    バーちゃんのお手伝いで、大量のミョウガの処理をしました。

    全部バーちゃん家で採れたものです。


    DSC04726.jpg


    広い敷地内で好き放題遊びまわって、お疲れです。


    DSC04733.jpg


    おい!バーちゃん家のネコの餌まで食べといて、植木まで!


    DSC04739.jpg


    この奥にお墓があって、10年前に亡くなったジーちゃんにお参りして

    7時過ぎにまたお土産をいっぱい貰って帰って来ました。

    渋滞は全く無く帰って来れました。

    今回は初めて姫たちを3匹も連れて帰省したのですが、

    皆可愛がってもらい、とても楽しく過ごしてきました。

    全く至らない嫁のちーまきを可愛がってくれる、ちかp親族には

    感謝ですね~

    新潟良いとこ一度はおいでー

    酒も魚介も海も最高でした。

    後半、長くなりましたがいつもの帰省に姫たちが加わったことで、

    超ーー楽しい時間になりました。


    スポンサーサイト

    コメント

    なんとまぁ内容の濃い帰省でしたね。
    超ーー楽しいと言える、ちーまきさんは
    立派なお嫁さんなんだと思います。
    だから、どこでも可愛がってもらえるんですね~。

    可愛いと言えば・・・姫たちはもちろん、
    3人のお子さん達との行動はブログでは
    初めてのような気がします。
    (違ってたらごめんなさい。)長女さん、
    スレンダーでお美しい・・・顔が隠れてても
    分かりますよ♪ちーまきさん似?

    レンちゃん、水に動きがあると楽しいのかな?
    ネネちゃん&ココちゃんの泳いでる姿も可愛いこと!

    お義母さんとお酒飲みながら深夜まで話すなんて
    親孝行いっぱいしてきましたね~
    うちはオットの兄弟が男ばかりだからなのか、たまに行くと、
    話し相手が欲しかったとばかりにいっぱい話しを聞いて。
    それだけでオットに感謝されちゃいます。(ラッキー)

    うぅ~つっこみどころ満載で・・・
    まだまだコメントしたいことがあるけれど、長くなったので、
    この辺で我慢します(笑)
    疲れが出ていませんように。
    とっても楽しい日記でした♪
    2007/08/18(土) 15:55:32 | URL | かこ #- [編集]
    海の3姫楽しそう~v-237
    レンちゃんの泳ぎ イヌカキですよね~?
    ウィもやれば出来るんですね!!
    ロンはお腹までしか入ったことがなくて・・・
    今度入れてみま~すv-78

    それにしても、ちーまきさんのブログは
    とっても家族・親戚の温かさが伝わってきますね~
    私も少し親孝行しなきゃな~なんて思い、
    ロンパパの実家に電話(ちゃんと行かなきゃ~!)
    してみようと思ってま~すv-213
    2007/08/18(土) 17:26:48 | URL | ロンママ #- [編集]
    いいご実家ですね~ウラマヤシイ
    ダ埼玉出身のgintenパパ(生まれも育ちも今も地元)は

    …あ、自主規制。比べちゃイクナイ。よそはよそ、でつorz
    しかし(話すり替え)レンちゃんの泳ぎっぷり、素敵杉v-78
    今度の幸手でも見れますかね?
    足、届いちゃうかなw

    2007/08/18(土) 22:08:44 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    ちーまきさん、ちかPさんお疲れ様でした。
    レンちゃん泳ぎがお上手~パチパチ・・・
    3姫とも楽しそうですね。
    レンちゃん、海に入ってお疲れだったのですね。
    ジンも海の後は疲れてました(笑)
    そうそう、車に長い間乗るときは姫たちは
    どうすごしているのですか?
    ご家族と一緒に自由に車内で動き回って
    いるのでしょうか?
    それから、震災のあった柏崎方面・・・
    高速道路まで曲がっているのですね。
    複雑な気持ちになります。
    2007/08/18(土) 23:08:22 | URL | ジンママ #- [編集]
    泳ぐレンちゃん、必死さが伝わってきますねー。
    ネネちん、ココちんと比べて
    メッチャ水しぶき上がってるし(笑)
    美味しくて楽しい帰省だったんですね。
    ちかpさんち、行きたいわー。
    (↑またまた脳内家族)
    2007/08/19(日) 08:10:29 | URL | 凸凹 #- [編集]
    ホント、充実した帰省でしたね。
    お金で買えない幸せ、何よりも大切でありがたいですよね。
    あ~~~、私、年かしら・・・!?
    2007/08/19(日) 19:07:56 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    v-290 かこさん

    まったくなってない嫁ですよ。
    幸いなことに、私のまわりの人達は寛大なのです。
    だからなんとかやって来れているんですね~
    そう言えば、勢揃いの旅はブログを始めてから今回が初めてです。
    さすが!かこさん。
    長女はバイトである資金を稼いでいるのです。
    それは秘密です(笑)
    スレンダー美人なんてー 伝えますね。(爆)
    お義母さんとの深夜の語らいは、毎回なんです。
    昼間は話せない女同士の話ですよ、あんなこととかー(怪)
    話しってするのも聞くのも楽しいですよね。
    長い日記、読んでくれてありがとうです。
    疲れは無いです。
    楽しんできましたから♪

    v-290 ロンママさん

    レンの初泳ぎはやっぱり、犬かきでした(笑)
    それも遅いのです。
    ネネ・ココのほうが、早いんですよ~
    でもウィも泳ぐのね~というのがわかったので、収穫有りですね。
    ロンパパさんの実家は遠いんですか?
    便りの無いのは元気な証拠ってね、言いますから。
    でも、声を聞かせてあげるだけでも喜んでくれたりしますから・・・してみては?電話♪

    v-290 名物へっぽこさん

    おぉ~、私も駄埼玉出身なのです(笑)
    だから車で15分で実家。
    近いけど、なかなか行かないんですよね~
    レンの泳ぎはまだ、ギコチナイですよ。
    幸手で泳ぐ前に、大きなエリアに入なければ・・・
    試練を乗り越えられるか、微妙ですね(汗)

    v-290 ジンママさん

    初めてウィの泳ぐ姿を見ました。
    レンの泳ぎはゆっくりなんですよ。
    ジン君はどんな感じですか~?
    車の中ではフリーですが、座らせています。
    私か子供が側に座って。
    ワンボックスなので、後部座席をフラットにしているんです。
    ワン達は座って外を眺めているのが好きですね。
    それ以外は寝てます(笑)


    2007/08/19(日) 21:39:58 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 凸凹さん

    目の付け所が違いますね~(笑)
    その通りです。
    だからか、おっそいですよ。ネネ・ココのほうが、スイスイ泳いでました。
    あら~ん、ちかP実家は大歓迎でしょうね。
    いろんな事、話して来ましたから~ ふふ

    v-290 ゼロママさん

    ええ~、まだ若いでしょ~ ダメダメ(笑)
    でもありがたいですよね。ホントに。
    心強いですね、遠くの親戚って。
    近くに居ると気づかないんですよね~
    って、私はかなりオバちゃんですね(爆)
    2007/08/19(日) 21:49:27 | URL | ちーまき #- [編集]
    海いいですねーいきたかった・・・
    レンちゃん成長しましたね
    泳げるようになったなんて♪
    拍手しときます。パチパチ(o⌒∇⌒o)
    2007/08/20(月) 13:46:02 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    v-290 キサさん

    ありがとうございます~
    いまいち進みが遅い犬かきでしたが。
    成長を喜んで・・・さらに水しぶきを抑える泳ぎを目指して欲しい、私です。(欲)
    海、楽しいみたいです。ワン達はー
    人間は入らないとかなり辛いです(暑)
    キサさんは、是非水着で!
    2007/08/20(月) 23:27:26 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
