• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 新しい仲間

  •    姫たちが着けているチョークこちらから



    週末の夕方、いつもの場所(河川敷)へ姫たちを連れ出しました。

    少し風があって、気持ち良いので

    いつもよりテンション高く走っていました。


    DSC03084.jpg



    DSC03216.jpg


    とにかく広~いグランドなんです。

    この日は暑さで土は干上がって、ひび割れていました。

    そこで出会ったのが、カメさん。

    なぜか

    水なんて無い干上がったグランドに、たたずんでいました。

    迷いカメ・・・を保護することに。


    DSC04950.jpg


    カメです。


    DSC04956.jpg


    ネ:なーに?これ・・・

    興味深々のネネ。


    DSC04958.jpg


    コ:おいしそう~ (ダメ!!)

    ココは危険です。バケツの底まで顔を突っ込んで、

    今にも食べそうな勢いです。

    レンは興味無し。チラッと見て、寝てました。

    娘Yの希望で、飼うことになったカメさん。

    名前は、カメックス


    DSC04972.jpg


    カメックスのお部屋を用意しました。

    カメックスは、キンセンガメ?クサガメ?

    良く見ると可愛い顔をしてたり(笑)

    お世話はYがすると宣言したので、お願いします。


    DSC04974.jpg


    カメックス~よろしく~

    姫たちには注意して、仲良く暮らしましょうね。

    とにかく、ココには要注意です!

    皆さん、新メンバーのカメックスをよろしくです。




    コメント

    新家族アメックス、命拾いしたね!
    よかったね~v-237
    優しいお姉さん達三人と仲良く出来るかな??
    ちょっと手荒な歓迎があるかもしれないけど、
    たくましく生きていくんだよv-237
    亀は万年!!!っていうからね~

    もしかしてちーまきさん達より長生きしちゃうかもv-11
    2007/08/27(月) 01:42:44 | URL | ロンママ #- [編集]
    グラウンドに亀なんて~
    不思議ですね。
    なにかちーまき家とご縁があったのかも?
    亀も人に懐くからカワイイですよね♪
    姫ちゃん達とも仲良くできますようにe-365
    2007/08/27(月) 06:45:12 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    v-290 ロンママさん

    たぶん・・・あのまま干からびていたかもですね。
    カメは早寝早起きだそうで、早朝からガサガサしてるんです。
    ネネ・ココが起きて不審な音に反応して吠えます(悩)
    万年ですから、代々受け継いで行く予定です(笑)

    v-290 ここなっつさん

    本当に不思議ですよ。
    川から歩いてきたのか・・・どこへ行くつもりだったのか・・・
    出会ってしまった私達ですから、見なかったことにはできませんよね~
    カメも懐くんですね、手乗りカメとか、お散歩とか・・無理ですよね(笑)
    ココが本当に危険なんです。
    早く仲間だと覚えてもらわないと(危)
    2007/08/27(月) 09:38:44 | URL | ちーまき #- [編集]
    カメックスちゃん、こんにちは~
    よかったね。見つけてもらって!

    それにしても広いグラウンドですね。
    この広い中、よくカメックスちゃんと
    出会えたこと!
    これは運命なのね。
    今後のカメックスちゃんの様子も
    楽しみにしています♪
    Yちゃん、頑張ってぇ~~p(*^-^*)q
    2007/08/27(月) 11:21:16 | URL | かこ #- [編集]
    か、かめっくす?!
    我が家にも似たような名前の犬がいますが・・・(爆)
    砂漠のような広場で命を助けてもらえたなんて、
    幸せなカメさんですねー。
    こりゃ恩返しがあるに違いない♪
    2007/08/27(月) 12:18:06 | URL | 凸凹 #- [編集]
    かめ、誰かが捨てたんでしょうね~
    かわいそうに・・・でも拾ってもらってよかった!
    10ねん以上は生きるので大切にね!
    2007/08/27(月) 13:43:22 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    v-290 かこさん

    そうなんですよ、かなり広い場所なんです。
    運命の出会いってことでしょうかね。
    カメックス、大きくなると30cmくらいになるらしくて(驚)
    これからも、時々顔を出すと思うので、よろしくです~

    v-290 凸凹さん

    あら~そういえば、凸凹家の坊ちゃんアレックス君と似ているような・・・(爆)
    なんて、既に我が家ではもう笑ったんですよ。
    ちかPが、「なんかアレックスみたいだな~」って。
    私も調子に乗って、「じゃあ、うちのコはカッ君ね」なんて・・・ごめんね、あっ君。
    実は、♂か♀かわかりません。
    カメックスって、ポケモンのキャラにいるそうです。ゼニガメの進化系だって。
    カメの恩返しー、何かな~、寿命が延びて歳とらないとか(笑)

    v-290 キサさん

    やっぱり捨てられたんですかね。あんなカラカラの所に。ひどいな~
    私等人間が先に見つけて良かったですよ。
    ココが先に見つけていたら・・・と思うと、恐ろしい(汗)
    長~く一緒に居られるように、可愛がります♪
    2007/08/27(月) 14:06:48 | URL | ? ? ? #- [編集]
    うちも前にカメを飼ってた事があったんだけど5年くらい居たかな~?
    大人の手のひらより大きくなった
    水かえの時うっかりフタを忘れてしまい逃げだしてしまいました。
    その子の名前………え~っと……
    わすれた!!v-356
    今頃どうしてるんだろ~?


    2007/08/27(月) 15:09:51 | URL | ハリジェイまま #- [編集]
    ひろ~~~い!!
    こんなところにしょっちゅう行ってダッシュできたら幸せだろ~な~。
    カメックス、命拾いしましたね。
    亀の恩返し、あるかもね~~~。
    2007/08/27(月) 15:53:25 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    川から上がってきたのかしら?
    優しい家族に拾われて カメックスも幸せ!

    うちも河川敷で爆走します。
    一枚目のレン君 きれいに撮れていますね~
    さすが ちーまきさん。
    走るウィペットは難しいもの
    私も苦労しています。
    2007/08/27(月) 19:04:36 | URL | エル #- [編集]
    v-290 ハリジェイままさん

    おぉ~先輩!カメ飼い初心者ですので、よろしくです。
    やっぱり随分大きくなるんですね。
    カメックスも大きくなーれ!と思うんですが・・・
    今のお部屋じゃ狭くなりますよね~
    そして、気をつけないと逃げ出しちゃうんですね(笑)

    v-290 ゼロママさん

    そう、かな~り広いのです。
    私もかな~り大声を出しますが(恥)
    うちのコになって良かったと思っているかは、わかりませんがー、可愛がっています。
    恩返し、あるかな~
    こんな期待してると、無いんだろうな~(笑)

    v-290 エルさん

    干からびる前に出会えてお互いの良かったかなと。
    河川敷は絶好の場所ですよね。
    走るウィは連写してます。
    早すぎてシャッタースピードが追いつかないので、望遠、連写です。
    良く撮れた時は嬉しいですよね♪
    2007/08/27(月) 20:13:18 | URL | ちーまき #- [編集]
    おぉぉ、亀の恩返し期待!干からびたまま長生きとか?v-40
    しかし亀カワイーッすよねwこれも縁ですねー。
    私が小学生のときに飼っていたミドリガメ。
    その後20年近く、私の手を離れて母が世話して、長生きさんでしたよ。
    秘訣は刺身です。晩酌のつまみの刺身を食べてました。
    大人の顔よりでかくなってたナー。甲羅だけで。
    カメックスくん?さん?も大きくなってねーw
    2007/08/27(月) 20:49:34 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    グランドに亀さんですか?
    亀さん、命拾いしたね~
    ちーまきさん一家は優しいですね♪
    アハハ~ココちゃん覗き込みすぎです(笑)
    2007/08/27(月) 22:01:10 | URL | CHIE #wU.rbL5A [編集]
    v-290 名物へっぽこさん

    やっぱりカメさんは長生きなんですね~
    お刺身を食べているなんて・・・カメックス用にお刺身を用意しなければ(笑)
    大人の顔より大きくなったんですか
    水槽では飼えなくなりますよね。
    そうなると・・・プール??(笑)

    v-290 CHIEさん

    ???でしたよ、見つけた時は。
    水に入らないカメなのかーとか。
    まさか、誰か探してたりするかしら(汗)
    ココは危険です。
    いくらなんでもカメさんは、食べちゃいけませんね。
    エア&さくらちゃんも引くでしょ~(笑)
    2007/08/28(火) 10:18:18 | URL | ちーまき #- [編集]
    迷い亀さんですかぁ。
    亀って自分で水の匂いを嗅ぎ分けて水辺を探すと
    聞きましたが、グランドにいたということは、やっぱり迷い亀さんだったのかしら??
    ネネちゃん、ココちゃんの歯と亀さんの甲羅どっちが
    硬いんだろう~?
    なにはともあれ、家族の一員となった亀さん、3ワンちゃんとも
    仲良く暮らしていけるといいですね^^
    2007/08/28(火) 13:00:49 | URL | ひーちゃん #- [編集]
    v-290 ひーちゃん

    自分で匂いを・・・そんな特技を持っているなんて。カメックスったら(笑)
    ネネ・ココとカメックスで遊べるようになるとためせるかもですね~でもカメックスの寿命が縮まりそう(汗)
    まだまだ慣れないカメックスと飼い主です。
    3ワンから守ってあげないと。
    2007/08/29(水) 14:41:26 | URL | ちーまき #- [編集]
    こんにちは、初めまして。

    3人とも美人姉妹ですね。
    カメさんに興味津々ですか?(^_^)
    カメさんも女の子でしょうか。
    お嬢さんも入れて5姉妹誕生?
    それとも唯一の息子誕生かしら…?
    2007/08/30(木) 16:07:06 | URL | tomoko #- [編集]
    v-290 tomokoさん

    始めまして!
    ん~カメックスは♂か♀か判別できないんです。
    専門の方になら判るそうですが、素人には難しいそうで。
    どうせなら女の子で(笑)
    ハーレムでちかPは嬉しい(?)かと
    ピーチクパーチクうるさいだけかもですね~
    2007/08/30(木) 23:37:42 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
