• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 夏休みも終わり
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


     8月も終わり。 

    色んな体験をした夏も終わりです。

    ちーまきはここのところ、腰が・・・うぅ

    だいぶラクになりましたが、油断大敵です。

    学生は新学期が始まります。

    まぁ、姫たちには関係無いことなんですが


    この時期慌てて宿題をしている長女。

    何しとんねん(呆)


    DSC04983.jpg


    ココの冷たい視線。

    長女:コ~コ~


    DSC04985.jpg


    コ:ん? なに? おやつ?

    長:ニヤニヤ


    DSC04982.jpg


    コ:いやだよ。もう寝るんだから

    長:冷たいな~、ココだけが頼りなのにぃ


    DSC04981.jpg


    コ:えぇ~~、しょうがないな~


    DSC04978.jpg


    コ:どれどれ・・・おぉ、なるほど・・・


    DSC04980.jpg


    コ:サクッと終わらせちゃお


    ネコの手ーいえいえ、ココの手を借りて

    溜まった宿題を終わらせた長女です。

    宿題は計画的にね!



    コメント

    ココちゃんあったまいいんだーー。
    私の仕事にもぜひ手を貸してー
    2007/08/31(金) 10:53:53 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    ココちゃんが、
    「正解は ここv-237 ここv-237
    とか言っちゃったりして
    (って失礼しました)
    宿題ためてましたよね~
    ギリギリにならないと始められないの。
    あ~、考えてみれば今も変わらないわ~v-29
    2007/08/31(金) 12:55:13 | URL | ロンママ #- [編集]
    うちにもココちゃん貸してください!!
    今になって息子も娘もまだ6教科ずつもの宿題が残っていると
    豪語しておりますが。

    2007/08/31(金) 13:23:49 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    犬の手を借りると宿題が早く終わるのかあ(笑
    ってそんなことはないですよね
    私も宿題はぎりぎりなタイプでした
    2007/08/31(金) 13:51:49 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    v-290 つばきんぐさん

    お仕事忙しいんですか~?
    ココでよろしかったら・・・って、椿氏が居るじゃないですか!
    手も足もココの何倍も長いし(笑)
    長女は若い男子が良かったかも~

    v-290 ロンママさん

    ココがここ、ここってー(爆)
    このコメントはロン君ではないですか?
    そう、ぎりぎりの子は、ぎりぎりなんですね~
    じゃあ、ロン君もぎりぎり??(笑)

    v-290 名物へっぽこさん

    6教科ずつとは・・・ココだけでは追いつきませんね。ネネとレンも助っ人にどうぞ。
    なんてーホームステイになっちゃう(笑)
    レンは全てにおいて、やる気無しなので、使えませんが。
    てん君も・・・だと思うのですが、当たり?

    v-290 キサさん

    ネコの手と同じ位は役に立つでしょう(笑)
    またまた、ぎりぎり見ーっけ!
    読書感想文はぎりぎりすぎて、全部読まずに書いてました、私。
    2007/08/31(金) 14:49:36 | URL | ちーまき #- [編集]
    長女さん&ココちゃん、かわいい~~
    ココちゃんの冷ややかな目と、手伝う姿が
    溜まりませんわ。
    長女さんも、ココちゃんに手伝ってもらう
    なんて、粋なアイデアだこと!
    二人そろって、可愛さマックスでございますことよ!!
    2007/08/31(金) 15:28:14 | URL | かこ #- [編集]
    ココちん、エライ!キミはなんて偉いんだぁ~。
    その調子でちーまきさんのお手伝いもしてあげて下さい。
    食事の支度とかね、得意でしょ~(笑)
    2007/08/31(金) 16:38:55 | URL | 凸凹 #- [編集]
    ココちゃん宿題のお手伝い出来るなんてすごーい!
    じゃあその才能を生かして
    今度はぜひうちで家事を・・・(笑)
    それにしてもペンを持つ手が様になってるわぁ^^
    もしかしてホントに答えがわかってたりして(◎o◎)

    ↓新しい仲間のカメックスさん?くん?達
    可愛いですね~♪
    私もカメ大好きですよ~^^
    でもうちのばーばが頭がにょ~んとしてる生き物に
    弱いんで、絶対飼えないんですぅ( ノД`)
    2007/08/31(金) 21:56:16 | URL | しょこはは #05yuxG86 [編集]
    ココちゃんの意外な一面♪
    ノートに向かう姿が頼もしいv-91
    自分も学生の時に、ココちゃんみたいな助っ人がいたらな~
    泣きべそかきながら宿題に追われることもなかったのに・・・
    って、そういう問題じゃないですね(笑)
    長女さんを見て、昔を懐かしく思い出しました。
    2007/09/01(土) 08:53:47 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    ココちゃんが問題解いてる姿、可愛くって笑っちゃいました(#^.^#)
    私もギリギリまで宿題残しているタイプでした~(^_^.)
    お子さんの夏休みが終わってホッとしているちーまきさんかな~?(笑)
    2007/09/01(土) 12:22:43 | URL | nao #ffrl57rc [編集]
    宿題を手伝えるなんて
    ココちゃん、偉い!(^o^)
    カフカには出来ない事です…。
    真剣にノートに向かう姿がGOOD!
    2007/09/01(土) 20:49:48 | URL | tomoko #- [編集]
    先日は素敵なチョークをありがとうございました。早速自慢げに着けてるバービーですが、首が短いので。。。笑 でも太いので首に負担がかからずIDタグもピッタリで最高です~。夏休み、もう終わりですね。でも今月は連休もあるし、また千葉へ遊びにいらしてくださいね~。私も忙しい時はココちゃんの手をお借りしてもいいですか~?報酬はおやつで、、、笑
    2007/09/01(土) 21:24:09 | URL | ユキティ #S8OKgFHM [編集]
    ココちゃん素晴しいv-424v-424v-424v-424
    しかも「サクッと」なんて、できる仔ですなぁ~
    サクッとできちゃう能力、私にも分けて~v-421
    2007/09/01(土) 21:27:11 | URL | ひーちゃん #- [編集]
    v-290 かこさん

    まったくね~困ったもんです。
    今年の夏休みは9/2までなので、ちょっとラッキーだったみたいです(笑)
    ココは仕方な~く付き合ってあげたので、あとで随分ご褒美をもらったみたい。

    >二人そろって、可愛さマックスでございますことよ!!
    想定外のお言葉、調子にのってます(笑)

    v-290 凸凹さん

    そうそう、私のお手伝い・・・無理、無理!!
    食事の支度なんて、知ってるでしょ(爆)
    支度しながら食べまくって、食卓に乗る物が無い~ってことになるはず。
    食べ物関係のお手伝いはご法度ですから(笑)

    v-290 しょこははさん

    あはは・・・答えが解るなら家庭教師のバイトでもしてもらいたいです(笑)
    家事って、どうも苦手です(汗)
    特に拭き掃除って大嫌いですよ~ココにお願いって感じです。
    カメックスですが、元気に動きまわっています。
    ガサガサと動く音にネネ・ココが反応して吠えるんですよ~(困)
    2007/09/01(土) 22:09:46 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 ここなっつさん

    懐かしいですよね。
    明日の朝目が覚めたら、宿題が全部やってあったらいいな~
    なんてアホな事思ったこともありました。(笑)
    泣きべそかきながらーなんて可愛い子だったのですね。
    ココが手伝って気分転換になった長女はマッハで終わらせたようです。

    v-290 naoさん

    やっぱりワンは癒してくれますよね~
    naoさんもギリギリ派ですか(笑)
    夏休みが終わって嬉しいのは世の中の母でしょうね。
    お昼の心配が無くなりますから~給食さまさまです

    v-290 tomokoさん

    うまい具合にポーズが出来たのは、あの手の短さでしょうか(笑)
    カフちゃんやレンには難しいですよね。
    お役に立てたココは、当然のようにご褒美をもらっていました。
    かなりの食いしん坊なんです(汗)
    2007/09/01(土) 22:31:56 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 ユキティさん

    バービーさんに早くお会いしたいわ~って、明日遠征予定です。
    楽しみですね、ますますロボですか?(笑)
    e-dogCafeのおやつを貰えると知ったら、ココだけじゃなく、ネネ・レンも伺いますって~アハハ
    私も付いて行く~

    v-290 ひーちゃん

    サクッとはココのモットーですから~
    ご飯もサクッと、おやつもサクッと。
    時間をかけない主義だそうです(爆)
    ひーちゃんも、ご飯もおやつも数秒で食べられたらまさにココです(爆)
    たまにはじっくりと・・・お願いしたい
    2007/09/01(土) 22:57:51 | URL | ちーまき #- [編集]
    オヤ、ココちゃん偉いですねぇ。私が学生の時にココちゃんがいてくれたら良かったのに。
    最初は、やりたくないなぁって雰囲気だったのに、やる事になったら一生懸命取り組む。ココちゃん、素晴らしいなぁ。
    2007/09/03(月) 00:21:10 | URL | Tomi #- [編集]
    お姉ちゃんの教科書、難しそう・・・。
    やる気も失せるわ・・・。
    そんな時はココちゃんの手を借りないとね!!
    2007/09/03(月) 09:21:39 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    v-290 Tomiさん

    本当にその通りで、私もココの手が借りたかった~(笑)なんて。
    なんでもやると決めたらチャチャッとやっちゃえば良いのですがーなかなか・・・(汗)
    お尻が重いのは親子で一緒なんですね。
    どちらかと言うと私はFarleyタイプだと思います。

    v-290 ゼロママさん

    まったく私は見るのも嫌ですよ。
    教科書という言葉も・・・(苦)
    学生でいるのは羨ましいかも~です。
    2007/09/03(月) 22:51:48 | URL | ちーまき #- [編集]
    宿題の強力な助っ人がココちゃんだなんて
    お姉ちゃんも 余裕だな~
    宿題が終わったら ご褒美をたくさんあげてね。
    2007/09/06(木) 00:01:25 | URL | エル #- [編集]
    v-290 エルさん

    ご褒美は熱烈ハグと、おやつをチョットあげました。
    ココはすぐに太ってしまうので、可哀想だけどおやつはチョットです(笑)
    いっぱいチュッチュしてました~
    2007/09/06(木) 13:08:14 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
