• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 茨城でBBQ

  •    姫たちが着けているチョークこちらから


     15日(土)茨城県の久慈川まで遊びに行って来ました。

    初めての場所で、地図を見ながら道無き道を・・・

    やっぱりこの日も真夏のような気温でした。




    DSC05740.jpg

    はじめまして。のルーガちゃん。

    ルーガちゃんのパパさんが、川原に音響を持ち込み

    素敵な曲を流してくれました。(リゾートな川原に)



    DSC05756.jpg

    シャモを丸ごとロースト、なんてことも。


    DSC05718.jpg

    今日も眉毛のお手入れは、完璧なジャス君。

    ちーまきにもスリスリしてくれてー嬉しかったわ♪


    DSC05694.jpg

    銀君・・・ちかP車に乗り込んでいるということは・・・

    お持ち帰りOK! ということですね。


    DSC05691.jpg

    「痛っ」

    天君の「天」は天然の天ですね~(笑)


    DSC05735.jpg

    チョコ君はふ~らふら~と、さすらっている兄貴


    DSC05757.jpg

    ヒメちゃんは、ママの側が大好きな妹ちゃん♪


    DSC05707.jpg

    川で遊んで、水も滴るRobi君


    DSC05714.jpg

    人懐っこいLunaちゃんは、「いい子して~」と皆のところをまわって、

    「きゃ~カワユイ~」とアイドルになっていました。

    ホント、可愛いのでーちかPもメロメロ。


    DSC05716.jpg

    レンは相変わらずぐーたらしてるし


    DSC05699.jpg

    ココは凹さん持参の、おいちいレバービスケットを盗み食いするし


    DSC05701.jpg

    ネネは首の肉、チョークに乗ってるし(汗)

    まったくどうなんでしょ、こんな写真しか無い我が家って・・・

    飲んで、食べていただけと言う証拠ですな。

    川遊びもしましたよ、ちょとダケ。



    DSC05801.jpg

    そうこの方、椿氏も食べてましたね~~肉・肉・肉・・・

    もらってないのに食べてるってーーー(盗み食いだぃ)

    そしてこの笑みです。


    そろそろ帰る時間かなー

    撤収作業をしていると


    DSC05776.jpg

    なにやら怪しい動き。キョロキョロ


    DSC05812.jpg

    えぇーーー、逃亡です。

    まだ帰りたくない方が。


    DSC05809.jpg

    そんな我がままは許しません!(凸凹家)

    身柄確保。

    アッ君・二コたんの悪巧みは健在でした(笑)


    今回のBBQはヤリテな方々が揃っていて、丸鶏あり、韓国焼肉あり、

    採れたて野菜あり、ワインあり、ノンアルコールビールあり、梨あり、

    ・・・書ききれない食材と、なんと言っても初体験だった、

    川原で音楽。レコードですから!



    ワンたちも入り乱れて、ほんわかムードで

    身体も心もお腹も癒されたひとときでした。





    コメント

    すごーいv-237
    おしゃれですね。
    しゃも、おいしそーv-237

    そして楽しそーv-237
    いいないいなv-227

    川遊びまだまだいけそうですよね。
    まだまだ暑いし。
    やっぱ自然と仲間は最高ですねv-218
    2007/09/18(火) 12:44:38 | URL | マイロママ #- [編集]
    いつも県境越えて遠くまですごいなぁ~と
    見てたけど・・・
    今回は、遠出したかいが充分ありましたね。

    ワン達の素敵な写真と解説に見とれてました。
    レンちゃん・ネネちゃん・ココちゃんは
    良い子じゃないように書いちゃって。
    ちーまきさんのイジワル!
    (姫たちの代わりに書いておいてあげるね)
    でもネネちゃんの首の肉・・・ホントだ(゚m゚*)

    なんだか、一つの物語読んでるみたいでした。
    うらやましい~~から始まって、なになに?
    丸鶏・韓国焼肉・・・書ききれない食材に音楽!?
    うらやましすぎて、くやちぃ~~つれてけぇ~~
    取り乱してしまいました。失礼しました。
    2007/09/18(火) 16:01:10 | URL | かこ #- [編集]
    v-290 マイロママさん

    川遊び、まだまだ行けますよ~
    日中は暑くてワンもハァハァしているので。
    音楽流れて、ゆったりとした時間でした。
    楽しく話して、飲んで・・・
    遠くまで足を延ばしただけ、とても楽しかったです。
    マイロ君とも会いたいな~

    v-290 かこさん

    今回ホント遠かったんですよ。
    日帰りですから~
    順調に走って、3時間です。アハハ(汗)
    でも楽しかったです。とっても!!
    いや~本当にココはおやつを強奪したんですから(怒)
    まったくお行儀が悪いのは誰に似たのかしらね~
    ネネの首・・・ヤバイでしょ(恥)
    美味しかったのよ~ん
    かこさん!早く関東へーおいでおいで~v-429
    2007/09/18(火) 19:47:08 | URL | ちーまき #- [編集]
    今ハラペコの私です・・・。
    しゃもロースト、食べたい・・・(よだれ×∞)
    ほんとに・・・・。
    いいなぁー川原でお食事、しかもワン連れ!
    サイコーですねーーーー♪
    いつもいろんな所に連れていって貰えて、
    ネネちゃんココちゃんレンちゃんは幸せですな!

    2007/09/18(火) 20:14:05 | URL | ニロママ #- [編集]
    ほんと楽しそうですね(^^)
    首の肉がチョークに乗ってるネネちゃん
    可愛い~。
    レンちゃん長~く舌がでてますね、
    暑かったのですね。
    そうそう、私のPCだけなのかもしれませんが
    「姫たちのチョークはこちら・・」のところを
    クリックしてもエラーします。
    実はチョーク見たいなと思って何度かクリック
    しているのですが・・・。なぜでしょう?
    2007/09/18(火) 21:39:00 | URL | ジンママ #- [編集]
    v-290 ニロママさん

    腹ペコでしたか~ よだれ拭いて拭いて(爆)まだ結婚前の乙女なんですから。
    恵まれてると思います。誘ってもらえて。
    楽しくて、美味しいことばかりですからね。
    ワン達も犬種は違っても、仲良しが出来て楽しそうです。
    たまに、付き合ってくれてるな~って時もありますけどね(笑)

    v-290 ジンママさん

    困ったネネです(涙)年頃の女子なのに~
    この日はジリジリと陽射しが強くて、皆日陰に入ってました。
    私も今頃小麦色に・・・
    クリックできませんかー。
    私がヘマしているのかもです(汗)
     http://dogleather.blog95.fc2.com/
      ↑
     こちらです。(笑)
    ちかP作のチョークです。
    のぞいて見てください。ありがとうです♪
    2007/09/19(水) 00:03:40 | URL | ちーまき #- [編集]
    おつかれさまでしたー
    私はココちゃんの天真爛漫さにメロメロになりましたよーー。 かわゆすぎ。
    そしてもうすっかりばればれになりましたね。盗人犬。そしてダメつばきんぐ。
    次はパパチョップの眉毛とジャス君の眉毛の共通点にも注目してくださいませませっ
    2007/09/19(水) 00:28:14 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    先日はお疲れ様でしたーw
    さいたま盛り上げ隊・ちーまきボス、満足していただけましたか?ww
    銀も天も、ちか家の車でのびのび帰りたかったと言っております。
    ココちゃん、いいキャラ炸裂でしたね!
    あ、天が天然の天ってばれちゃいましたか(汗)
    2007/09/19(水) 02:00:23 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    おはようございます~。
    美味しいものだらけですね♪いいな~。
    凹さんからも伺ってたのですが、楽しそうです。
    でも、やっぱり私には意外と言うか不思議でならない事があります。
    河原でバーベキューとかしても大丈夫なんですね?
    しかもアルコールもオッケー?
    そんなところはやっぱり日本だな~って思います♪アメリカじゃ逮捕それちゃうもん。笑
    今度は千葉でキャンプですか~?
    2007/09/19(水) 06:44:37 | URL | ユキティ #S8OKgFHM [編集]
    v-290 つばきんぐさん

    ありがとうございました~
    ココの怖いもの知らずには、ドキドキなんですよ。
    って、椿氏の行動はココと似ているような・・・(笑)
    パパチョップさんと、ジャス君の眉毛~?
    えーーパパチョップさんも、両津でしたか??
    寝ている時に、チェックしておくんだったヮ
    次回目が眉毛ばかりにいってしまいそう(爆)

    v-290 名物へっぽこさん

    ありがとうございました~
    ボスって・・・
    てきぱきと動く姿はすばらしいですよ。
    パパさん幸せねん。 
    銀天君は我が家へ来る気満々でした?車だけ~?(笑)
    やっぱり天然の天なんですね~納得ぅん

    v-290 ユキティさん

    アメリカじゃ、川原でBBQは逮捕ですかーー?
    なんてこと!
    そりゃ厳しいですね。
    BBQにはお酒は付き物だし。
    日本に生まれて良かったわ~と思いました(笑)
    千葉でキャンプ!楽しみです。
    そのころは、だいぶ涼しくなってますよね~
    2007/09/19(水) 08:28:46 | URL | ちーまき #- [編集]
    写真を見てるだけで、広々した川原で豪華な食事!
    それに、BGMまで用意されてるなんてスペシャルv-237
    3姫ちゃん達も、こんなに沢山のお友達に会えたら
    ウキウキ楽しくなっちゃいますよね!
    BBQデビューした事ない我が家に火v-42がついちゃいました!

    2007/09/19(水) 10:07:24 | URL | ロンママ #- [編集]
    すごーい!サイトハウンドがいっぱーい!!
    夢のような光景ですe-266
    もしこんな光景に遭遇したら、
    迷わず夫婦二人して吸い込まれていく事でしょう(笑)
    囲まれてみたいな~v-398
    2007/09/19(水) 10:35:42 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    先日はありがとうございましたです~。
    ニコの逃亡&連行シーンまで撮られていたなんて。
    お騒がせしましてどーもすんませーん。
    この日はワンコ達には盗み食い天国だったみたいですね。
    ココちゃんが袋に頭を突っ込んでたのには
    さすがにぶったまげましたわ。
    今度はどんぶりで用意させていただきまふ。
    2007/09/19(水) 12:53:11 | URL | 凸凹 #- [編集]
    v-290 ロンママさん

    川原でBBQは何度も(ワンが来る前から)やってる我が家ですが、BGMは初めてでした。
    とーっても雰囲気が盛り上がり、お酒も食欲も会話も増すのですよ。
    これから涼しくなって、BBQ日和ですよ~ロンママもパパさんとロン君とデビューしてくださ~い。

    v-290 ここなっつさん

    そうなんですよね~この日はサイトなBBQでした。
    我が家のネネ・ココだけが短足で・・・(笑)
    サルーキ・ボルゾイ・アイリッシュ セター・ウィペット・イタグレ ととっても楽しかったです。
    是非、エル君ともお会いしたいです~

    v-290 凸凹さん

    こちらこそありがとうございました。
    逃亡シーンは見逃すはずがないじゃな~い
    ちかPがばっちし撮ってましたから(笑)
    皆が、肉泥棒に気をとられているとーココは何でも狙いますから。
    強引に凹さんの腿の間に顔を突っ込んで・・・アッ君、二コたんごめんなさいね。
    でも、あんなに美味しいおやつを持ってちゃねぇ。
    どんぶりでーですか。
    では私も凹さんに、オンアルコールをたらいで1リットル缶でご用意いたしまふ。
    2007/09/19(水) 14:57:57 | URL | ちーまき #- [編集]
    いきなり、うちのあほROBIがネネちゃんココちゃんを追い掛け回してしまってすみませんでした!
    それにしても、ワンたちもたくさんのお肉で、
    大満足だったでしょうか?
    お肉&ワン用おやつのおかげで、ココちゃんをなでなでできてHappy!でした。
    2007/09/19(水) 22:04:40 | URL | Robi&Luna母 #- [編集]
    賑やかで楽しそうですね。 いいな~
    美味しい料理&音楽&可愛いワンコ達。
    何家族で何頭の参加だったの?

    ココちゃん オチャメだね。可愛い~
    間違いなく エルザも盗み喰いしちゃいます。
    2007/09/19(水) 23:24:23 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    v-290 Robi&Luna母さん

    こちらこそ~Runaちゃんが何度も撫でさせてくれて、嬉しかったです。
    とても人懐こいので、正直驚きました。
    皆で、「可愛い~、連れて帰りた~い」の連呼でしたから(笑)
    ネネは小心者ですが、ココはRunaちゃんに近いかもです。
    人もワンも大好きなんですよ。
    23日もお会いできるようなので、楽しみです。
    また遊んでください♪

    v-290 ポーエルママさん

    楽しく、美味しく遊んできまし。
    8家族・14頭でしたよ。
    サイトハウンドが集まった感じでした。
    ネネ・ココはうま~く混ざっていましたが(笑)
    盗み喰いするコ、しないコ、分かれてましたが、
    ココは小さいので、お肉には手が届かなかったみたい。でも低いところにあるオヤツは見逃しませんでした(汗)
    エルザちゃんはーお肉に手が届いちゃう(笑)
    2007/09/20(木) 09:05:29 | URL | ちーまき #- [編集]
    天然なわんこっていたんですね(≧m≦)
    いろんなわんこいて新鮮でした
    ノンアルコールビールってあるんですね
    2007/09/20(木) 13:32:23 | URL | キサ #9Kikb.lI [編集]
    わぁ~またまたBBQですか?(笑)
    BBQは何回やっても楽しいですもんね!
    茨城まで来られたんですね~
    遠かったんじゃないですか?
    でも、みんな楽しそうでなにより♪
    これから秋で、ワン連れてお出かけにもってこいの季節ですよね♪
    2007/09/20(木) 22:37:45 | URL | nao #ffrl57rc [編集]
    v-290 キサさん

    そうなんです、いろんなワンがいるんですよね。
    性格がさまざまで、面白いです。
    運転する人、しない人。
    飲みたい人のための、飲んだ気になるビールです(笑)
    BBQには必需品になってます。

    v-290 naoさん

    そうなんですよね~楽しい事は参加したい我が家は今回茨城までー。
    確かに遠いですが、とても楽しかったので参加できて良かったです。
    これから涼しくなれば、キャンプの時期かな~
    ワンも人間も楽しいのが一番ですよね!
    2007/09/21(金) 15:00:10 | URL | ちーまき #- [編集]
    茨城の久慈川??ってどのへんですか?
    我が家は、近場の都幾川・入間川の川原に水浴びには行きますが…
    秋の行楽シーズン、これからの季節が適度に涼しいので最高です。
    2007/09/21(金) 22:15:31 | URL | yuzu #3un.pJ2M [編集]
    v-290 yuzuさん

    那珂市の先で、かなり遠かったんです。
    渋滞がなく、スムーズに走れて3時間はかかります。初めての場所だったので、よけい遠~感じました。
    私達も普段は県内の嵐山のほうへ行くんです。
    涼しくなると、もっと良いですよね。
    キャンプも良いですね~
    2007/09/22(土) 15:43:40 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
