• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 運動会

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     昨夜からあれこれと、下準備をして

    今朝5時に起きるつもりが、6時になってしまい

    バタバタしながらも、なんとか出来上がったお弁当。


    DSC05860.jpg

    頑張ったんです、今回は。

    おにぎりだって


    DSC05862.jpg

    まっくろくろすけ・・・です。

    今まで生きてきて、母になって、初めてのことです。

    こんな可愛げなお弁当を作ったのは。

    そりゃあ、子供のお弁当ですから

    タコさんウィンナーなどは作っていましたが、

    今回は、ひまわりウィンナーとか、お花人参とか、

    なんと言っても苦労したのが、「まっくろくろすけ」おにぎりです。

    なんとなく「お弁当」で検索したら、発見しちゃって。

    可愛いし、簡単じゃん!なんて思ったので。

    ところが、目の白い部分ははんぺんを薄く切ってマルくします。

    柔らかいし、キレイに丸く切れない!!のです。

    ちーまきは不器用なので、なおさらです。

    そして、黒い目ん玉はのりです。

    これも・・・小さいマルに切るのは至難の業です。

    目とハサミを持つ手に神経集中です。

    「よし!」と思った時、ちーまきの鼻息でどこかへ飛んで行ってー

    探しても見つからない。(泣)

    また、切りなおしです。

    そしてまた飛んでーーシンクに落ちて・・・(泣)

    こんなことを繰り返し、やっと出来上がった「まっくろくろすけ」は

    3つ。 2つは娘Yのお弁当箱に。

    1つは、この頑張りを見て欲しくて残しておきました。

    娘Yは「かわいい~」と喜んでくれました。(嬉)

    気を良くしたちーまきは、調子に乗って、

    ちかPと長女に自信たっぷりで、見せたところ・・・

    P:へ~~~


    3ヘイくらいでした。(涙)


    長:なにコレ?ぷよぷよ??


    なんでやねん!!どこがぷよぷよ??目ー悪いんじゃな~い

    どう見ても「まっくろくろすけ」じゃん!(大泣)

    もういい。

    最初で最後のカワユイお弁当作りとなりました。

    次は無いと確信したちーまきは、記念に記事にさせていただきました。


    レン~~~ママの気持ちわかってくれる~?


    DSC06157.jpg

    レ:カメックス~頭出して~

    カ:絶対イヤ



    今晩も、残ってる唐揚げですからね~

    PS.

    あのおにぎりは、ちかPが食べました。

    スポンサーサイト

    コメント

    ちーまきさんすごい。
    うわ~美味しそうだわっ!!
    まっくろくろすけの目は、ペットボトルのキャップで繰り抜いたらどうですかね~?
    私も作ってみようと思いま~す、私の作るお弁当はなぜか、シンプルイズベストな男の弁当になっちゃうのです(恥)
    2007/09/22(土) 20:19:34 | URL | アニー #- [編集]
    美味しそう~ 凄くお上手です。
    ひまわりウィンナーは初めて見ました。
    どうやって 作るんですか?
    「まっくろくろすけ」私、大好きです。可愛いよ!
    上向きかげんの目線が 最高です。

    2007/09/22(土) 22:00:44 | URL | ポーエルママ #- [編集]
    いいですね~おにぎり。v-91はいってますねん。
    あんなにイッパイのお弁当、大変でしたね!
    さぞかし愛情たっぷり~。
    鼻息で飛ぶ海苔。スゴークわかりますわんw

    2007/09/22(土) 22:51:23 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    すごーい!!めっちゃ豪華なお弁当ですねぇ!
    はんぺんはクッキーの型とか使えば楽な気がします。
    なんて言ってが、私はそんな凝ったことしません(笑)
    料理も「きる!やく!」のオトコの料理ばかり…
    ちーまきさんを見習おう…

    ところで、ハーフチョークの
    ~このトカゲの革は終了しました~
    ↑このコメントを見て、ニヤリとしてしまいました(笑)
    だって、一目ぼれして買ったんだもの。
    本当にカッコイイんだもの。買っててヨカッタ~♪
    (ちと性格悪いですかね:笑)
    2007/09/23(日) 00:40:25 | URL | みき #- [編集]
    すごいですねぇ! かわゆいですねぇ!!
    あんなお弁当出てきたら自慢なことこの上ないですよー。
    運動会でもいい成績だったに違いない!
    2007/09/23(日) 01:03:22 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [編集]
    わぁ~とても美味しそう。
    一番上にお弁当の写真がでて、凄~い!!って
    思って。運動会とかのお弁当は本当に楽しみでした。
    私の小学生のときに、運動会の日に雨が降ってしまい、
    突然延期になってすまいました。
    でも、突然だから給食はないだろうと思った父兄は
    お弁当をもって校庭へ。
    そうしたら、給食はできていたんですね~。
    生徒は一旦給食を食べに校舎へ。
    でもちょっと食べてすぐに校庭で待っている
    親のところへいき、お弁当をつまみました。
    ちーまきさんの記事から、こんなことを思い出して
    しまいました。
    最後になってしまいましたが、ちーまきさん、頑張りましたね!!
    2007/09/23(日) 06:47:21 | URL | ジンママ #- [編集]
    かわいぃい~♪
    ちーまきさんたら、いい奥様&お母さんしてる!
    ぷよぷよ・・・(笑)ぷよぷよもかわいいよね。

    次は無いだなんて、頭を出さないカメックス
    のようなこと言わないで。
    娘さんたちも、次回期待してるよ~きっと♪
    お疲れ様でした~~(*^_^*)
    2007/09/23(日) 07:06:00 | URL | かこ #- [編集]
    すご~い!!
    こんなに豪華なお弁当作ったことありません。
    っていうかできません。
    運動会ですか? 家族旅行かな?
    いいですね~。秋は食欲のシーズンですから。
    2007/09/23(日) 11:54:59 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    あ、運動会って書いてありましたね(~_~;)
    楽しいランチタイムになったことでしょう。
    2007/09/23(日) 11:56:35 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    ひまわりウィンナーやお花人参 かーわいい!
    こんなお弁当みたら、もったいなくて食べれなくなっちゃいますよ~!
    しかし、まっくろクロスケ・・・・・
    海苔たくさんで美味しそう!
    満ヘー頂かないと、おかしいですよv-218
    2007/09/24(月) 00:22:06 | URL | ロンママ #- [編集]
    v-290 アニーさん

    アニーさん、さすがっ!!ペットボトルのキャップでなんて・・・ちーっとも思いつきませんでした。
    こういうひらめきが出来ないのですよー(悩)
    はんぺんが嫌いになりそうでした(笑)
    涼しくなって、キャンプの季節ですよね~
    是非お供したいです♪

    v-290 ポーエルママさん

    私の初挑戦だったのですがー
    ウインナーを縦半分に切って、切り込みを入れていきます。
    芯のなるウインナーは5㍉位に輪切りです、
    あとは、茹でるだけ。
    花びらのように、広がるので、楊枝でとめて出来上がりです。
    わりと簡単にできました。
    見た目が華やかになるので、助かるメニューですね。
    まっくろくろすけは正直疲れました(汗)
    でも出来上がると可愛いと思いますが。
    お試しくださいね。パパさん喜ぶかも(笑)

    v-290 名物へっぽこさん

    あまり興味なしの母なのですが、かる~い気持ちでやったら、どっと疲れました。
    こんなの毎日作ってる幼稚園児のママがいるって・・・ありえない(汗)
    海苔はダメですね。目が寄り目になって、肩凝りになりますよ(笑)
    2007/09/24(月) 11:57:35 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 みきさん

    今回私も勉強になったんです。
    材料はいつもの定番おかずなんです。
    それが、切り方を変えるだけで見た目が全然変わるんですから(驚)
    今更ですけどね~(笑)

    トカゲの皮は人気みたいですね。
    革自体も小さいですし。私もちかPの仕入れにお供した時は、「いいね~」と納得の革でした。
    喜んで使って頂けて、何のお手伝いもしていない私も嬉しいです(笑)
    長~く可愛がって下さい。

    v-290 つばきんぐさん

    ちょいと~褒めすぎですわん。
    おかずより、おにぎりのほうが時間かかっちゃって(笑)
    くろすけの目、曲者です。
    成績ですが、リレーは抜かされずにokでした。
    が・・・赤白対決で、娘の赤組は負けました(泣)
    まぁ、こんなもんですか。

    v-290 ジンママさん

    そうですね、お弁当の思い出ってありますよね。
    今はお弁当は教室で食べるんですよね。
    親はグランドで食べる人もいれば、家に帰って食べてくる人もいます。
    今回はあまりに暑いので、家に帰って食べました。
    子供と一緒に食べる事が出来ないので、帰りますよ~だって、家でワンたちがお留守番していますから~(笑)
    2007/09/24(月) 16:55:19 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 かこさん

    まさか・・・かこさんもぷよぷよに見えたとか??
    そんなわけないですよね~ん
    カメックスみたいってーそう、嫌だってばー(笑)
    娘は気分良くて、「次はスティッチがいいな~」
    なんてことを。
    きっぱりやさしく「無理」と言いましたが。
    子供は調子に乗るから怖いわ~(笑)

    v-290 ゼロママさん

    運動会です(笑)
    家族旅行ではここまでしませんよ~
    たまたまPCで見つけて、簡単じゃ~んなんて舐めてたんです。
    私にはいっぱいいっぱいでした(笑)
    PCには沢山可愛いお弁当が載ってました。
    世の中には器用な方が沢山いらっしゃるのですよ。
    と、私は手先のせいにしています(笑)

    v-290 ロンママさん

    いつもの定番おかずの切り方を変えているバージョンですよ。
    私は可愛いキャラとは縁が無かったので、子供もびっくりしたみたいです(汗)
    それにしても、3へー は厳しいですよね。
    満へー くれるロンママさんうれすぃ(泣)
    ちかPは興味無いみたいです。
    だから毎日のお弁当は地味~です(笑)
    2007/09/24(月) 17:18:27 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
