• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ○○カレー


  •  姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    我が家の姫たちは、毎朝7時頃に食事をします。

    お散歩に行って、朝から走り回って、

    朝はお腹ぺこぺこのようです。

    が、、、食べ終わると、、、



    DSC06563.jpg

    寝る、ネネ


    DSC06560.jpg

    寝る、ココ


    DSC06561.jpg

    もちろん、レンも寝る。


    おっと忘れていました、こちらも静か。


    DSC06564.jpg

    夜はガサガサうるさいカメックス、朝は静か。

    毎朝こんな感じで、午前中はとっても静かなのです。

    まるで、ママも寝れば~なんて誘われている気分になることも。

    そんな時は逆らわずに(笑)



    ところで、先日遅い夏休みで、北海道へ帰っていた凸凹家
    お土産にこんなのをいただきました。


    DSC06548.jpg

    「トド」って・・・食べるんだ


    DSC06550.jpg

    「流氷と共に流れてくるトドを、カレーにしてみました。」

    それだけ? 流れてきたから。。。

    美味しい、とか書いてないんですよね~

    いただきました。えぞ鹿カレーは売り切れました。

    ビーフカレーっぽいので、「美味しい!」

    「トド」はですねー、魚カレーですね。匂いが魚です。

    ちかPは、「トドはさかなじゃねーだろー」と。

    哺乳類ですよねぇ。でも、流れて来るからでしょうか・・・

    苦手な者はトド嫌いになるかもです。

    トドは流氷と一緒に流れてきても、そのまま流れに任せたほうが良いと思います。

    凸凹さんも、「もっとワイルドなのかと思った」と。

    凸凹さん、お土産ありがとうございました。

    次回から、えぞ鹿だけでお願いします(笑)


    スポンサーサイト

    コメント

    トドってどうなの?エゾ鹿はおいしいですか?
    実は、いまいち肉が苦手なので、イノシシとか鴨とか…当然食べたことはなく、鶏肉すら食べません。
    我家のカレーは、ひき肉だったり、ウインナーだったりします。
    私のせいで、家族には迷惑をかけてます(^^;
    2007/10/05(金) 10:14:48 | URL | yuzu #3un.pJ2M [編集]
    3姫とも、気持ち良さそうに寝てること!
    見てて、眠くなってきました。
    実際に見てると本当に眠くなるでしょうね(笑)

    ところで!トドカレーに、えぞ鹿カレー!?
    さすが北海道。やることが大きい!
    トドもうっかり流されるとカレーにされちゃう
    んだ・・・それも、ちーまき家では、あまり評判良くない
    みたいね。そのまま流されればよかったのにね。
    えぞ鹿カレー・・・とっても気になります。
    2007/10/05(金) 12:21:23 | URL | かこ #- [編集]
    おや、ちー家にも「二度寝誘惑し隊」がいるんですね。
    我が家にもいるんですが、
    私も断れないタチなものでついついおつきあいを・・・。
    トドカレーは不評でしたか。
    次回はまた違うネタを仕入れてきますのでどうぞお楽しみに~。
    2007/10/05(金) 20:16:00 | URL | 凸凹 #- [編集]
    カメックスは気温が下がってきたから、そろそろ冬眠?
    冬眠させないならヒーターで加温しないとですねーv-48
    冬眠させたほうが楽ですけどね。長生きするようですし。
    私も冬眠したいですわ。

    トド。エゾ鹿。いいなー。
    栃木の山奥で食べた熊丼といい勝負。
    すずめもおいしかったけどw
    2007/10/05(金) 21:54:20 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    亀って夜行性?
    みんな寝方に個性がありますね~。
    こんなお顔見てたら眠くなりますよね。
    私も時々犬にまみれて?ソファーで寝てます。
    うふっ主婦の幸せよね。
    「トドカレー」!!珍しい物好きの我らにはすっごく気になる一品です。
    でも、魚臭いのぉ?
    じゃあ、やめようかな・・・。
    鹿ってステーキとかもうまいっすよ。
    2007/10/06(土) 22:48:32 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    v-290 yuzuさん

    エゾ鹿カレー、美味しかったです。
    トドは・・・(笑)以前サバカレーというのを食べたことがあるのですが、その味に似ていました。
    お肉が苦手なんですね、もったいない(笑)
    でも、我が家もカレーにひき肉入れたりしますよ。
    まんべんなくお肉があって良いかと~

    v-290 かこさん

    家事をしている時は静かで良いですね。
    でも、つまんないな~と思うことも(笑)
    そんな時は私も眠くなって、おやすみ~です。
    トドは独特でしたね。しかも、結構辛かったので、子供には無理だったりして。
    エゾ鹿はビーフカレーのようで、美味しかったです。すぐ無くなったので、私は味見程度しかできませんでした(泣)
    富山には珍しい食べ物ってありませんか~

    v-290 凸凹さん

    やっぱり誘われると断れないし~断る理由も無いし~(笑)
    ご、ごめんなさい・・・せっかく頂いたのに・・・
    まるでトドが美味しくないみたいな(汗)
    エゾ鹿さんが人気だったので、トドさんの影が薄くなってしまいました。
    ってー、凹さんも食べてにょ~
    新ネタ、楽しみにしております(笑)
    ゴチでした~

    v-290 名物へっぽこさん

    カメックス冬眠の時期ですか。
    初めてのカメなので、銀天ママに聞かねば~
    どうか、ご指導ご鞭撻のほどをお願いいたしましゅ。
    熊丼食べたんですか~
    美味しかった?
    エゾ鹿はGoodでしたよ♪
    トドはカレーじゃないほうが良いのかも・・・と思ったり。
    きっと、違うトド料理もあるはずですよね~
    すずめは旨いですね!

    v-290 ゼロママさん

    そう、カメは夜になるとガサガサうるさいのですよ。
    ワンが反応してさらにうるさく(汗)
    ワンにまみれて寝るのは幸せですよね~♪
    トドはカレーではなく、味噌煮とかのほうがおいしいかと思うんですよね。
    鹿はおいしいですね~初めてだったのですが、お気に入りになりました(笑)
    ステーキで食べるのは・・・贅沢なのかも
    珍しいもの好きなんですね。是非おすすめを教えてくださいな~
    2007/10/07(日) 10:18:15 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
