• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • お迎え

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    昨日の続きになりますが、

    姫たちを預けて新潟へ出掛けた我が家。

    とにかく「今頃はごはん食べてるかな」「もう寝たかな」

    なんてことばかり思ってしまうのです。

    少しでも早く迎えに行きたい、会いたい!

    14日の朝6時半に実家を出発しました。

    10時半頃には病院に着きました。


    DSC07875.jpg

    きたきたーー、ただいまー♪


    DSC07889.jpg

    レーン!ただいまー♪

    このまま姫たちは狂ったように飛びかかってきました。

    尻尾ブンブンで、ネネは嬉ションびちゃびちゃ(汗)

    看護士さん達に様子を聞くと、

    レンがどうも食欲が無く、ほとんど食べなかったそうで。

    家に着いての姫たちは、

    ネネ・ココはべたべたとやたら抱っこをせがんでいました。

    寂しかったのね~、ごめんね~と皆で抱っこです。

    レンの様子がちょっと変?

    とても疲れている様子で、身体がひとまわり小さくなったみたい。

    背骨とアバラがくっきりと浮き上がっていました。

    ごはんも食べなかったと聞いたし、精神的にかなり凹んで

    痩せてしまったのです。

    夜は大盛り食べたので、ひと安心しました。

    家に帰って来て、家族と一緒に居られて安心したのか

    ずーーーーっと眠っていました。

    あまり眠れなかったんでしょう。

    いつも家では歩いてトイレに行ったり、水飲んだり、自由にしているので、狭いケージの中に居る事はかなりのストレスだったんだと思います。

    こんな思いをさせるのはもう、絶対嫌だね。と家族で話しました。

    ネネ・レン・ココ 本当にごめんね。

    預けても平気なワンも沢山いるのでしょうが、駄目なコ(下痢・嘔吐・食欲不振など)もいっぱい居るようですね。

    姫たちは、特にレンは駄目でした。

    まぁ、ちーまきも駄目ですけど(笑)

    姫たちが喋れたら、きっと沢山ちーまきに言いたい事があったでしょうね。

    とても後悔した日でした。

    今日も「レンを太らせよう計画」実行中です。





    スポンサーサイト

    コメント

    寂しかったであろう姫ちゃんたち、心配でたまらなかったちーまきさん、どちらの気持ちも、とぉーっても良く分かりますv-393
    旅行好きの両親に、わんこを預かるからと、海外旅行を勧められるのですが、そんな想いまでして、させて、行きたくないやい!って返事します(笑)
    でも、私達に不測の事態が起きた時の事を考えて、
    いつでも預けられるよう、エルをちょくちょくブリーダーさんへ連れて行って慣らしているところです。
    何はともあれ、無事に再会できて良かったですね♪
    2007/10/16(火) 16:45:25 | URL | ここなっつ #mQop/nM. [編集]
    そうやんなぁ・・・・・・・・。
    人間は「理由」「どういう場所か」がわかるけど
    犬たちにとったら拉致か廃棄か!というくらいかもなぁ。
    でも、逆に、今回預けたことによって・・・
    もし”次回”があった時に「あ、ここは大丈夫な場所だ」って犬が理解して
    安心して預けられるようになったらいいですね^^
    後悔じゃなくて、今後の「いいこと」になったかも♪
    レンちゃん、デリケートなんですね。
    太る?うちにおこしやす!いつでも太らせてあげよう!
    (犬・飼い主ともに体重増加中)
    2007/10/16(火) 16:52:13 | URL | みき@ぽち@ #- [編集]
    こんにちは♪
    お泊りだったんですね。
    ワンコは正直だから、すぐ反応が出ますよね。
    預けている自分も気になっちゃうし・・・
    うちもエアだけのときに預けたことがあるの。
    お散歩もしてくれるところで、エアもそこの方に
    慣れていたけど、次の日の朝に嘔吐&下痢でした。
    ワンコの性格によるかもしれないけど
    一緒にいられる時は一緒が一番ですよね♪
    リンクもちろんOKです
    私もさせていただきますので宜しくです~
    2007/10/16(火) 17:13:09 | URL | CHIE #wU.rbL5A [編集]
    あぁ~切ないねぇ~~すっごく分かるわぁ~
    うちも、よく預かってもらってて、最近は、
    一泊でも、食欲不振・下痢になっちゃって。
    「いざと言う時(災害時など)のために家でも
    最低午前3時間・午後3時間ハウスで過ごさせる
    ようにしてください」なんて言われるんですが、
    なかなか・・・
    一緒に居ると・・・ねぇ・・・

    ネネちゃん&ココちゃん、うれション。
    レンちゃんは、グッタリ。
    いかに家族と一緒に居るのが幸せなのか
    再確認させてもらいますね。(当たり前だけど)

    ネネちゃん、ココちゃん、レンちゃん、
    いっぱい甘えて、寂しさ吹き飛ばしてねぇ~
    お疲れ様~~!!
    2007/10/16(火) 18:45:09 | URL | かこ #- [編集]
    まだニロは誰かに預けたことないのですが、色々大変なんですね。
    出来れば避けたいですが、どうしようも無い場合もありますよね。
    レンちゃん1日で痩せちゃったんだ~心配。
    たくさん、モリモリ食べて太りますよーに!

    2007/10/16(火) 21:31:05 | URL | ニロママ #- [編集]
    ネネちゃんが嬉ション?ちょっと意外ですわ。
    なんとなくクールなイメージだったので・・・。
    レンちゃんは本当に寂しい思いをしたんですね。
    どうぞ思う存分可愛がってあげてくださいませ。
    ココちゃんは相変わらずの萌えっぷりで
    病院のスタッフも癒してきたのかしら。
    みんなみんな、ホントにお疲れ様でしたー。
    2007/10/16(火) 22:32:22 | URL | 凸凹 #- [編集]
    きゃー!ただでさえ細いレンちゃんがーやせちゃったなんて(悲)
    銀のお肉をぷりっと差しあげたいですわん。
    されど2日。長かったんでしょうねー3姫には。
    今度何かあったときには預かりますよ!
    太らせちゃるわ、それもココちゃんとかw
    2007/10/17(水) 01:43:34 | URL | 名物へっぽこ #- [編集]
    v-290 ここなっつさん

    今回初めての事で、下痢をしてしまうかな~とか心配はあったあのですが、ここまで凹んでしまうとは思ってもいませんでした。
    食べなかったことにまして、精神的な事が大きかったのだと思います。
    やっぱり普段から何かしら対策を考えておかなければいけないなと改めて感じました。
    今は元気にしていて、ほっとしています。

    v-290 みき@ぽち@さん

    私もそう思いました。
    レンは私達がもう迎えに来ないと思ったのかな・・・と。
    話ができたら納得いくまで話せたのになぁ。
    私としては、もう2度とーとおもいますが、もしも急な事態が起こったら、預けなければならない時もあるでしょうね。
    「安心して待てるばしょ」と理解してくれたら良いのですが。
    みきさんのところへ行くと、太れますか?(笑)
    お願いしたいです~

    v-290 CHIEさん

    そうですね、固体差があると思います。
    ココはしっかり食べ、元気でした(笑)
    ネネも家での様子とあまり変わらない感じで、安心です。
    レンだけがあんなに凹んでしまって・・・
    エアちゃんも体調崩したんですね。
    心配で次回は考えられなくなりますよね。
    親バカですが、私がついていないとーなんて。
    いろいろ考えさせられました。
    リンクありがとうございます♪

    v-290 かこさん

    やっぱりーみるくちゃんもなんですか。
    切ないですよね。
    レンがあんなにやつれてしまうなんて、正直思ってませんでしたから。
    嬉ションは看護師さんが「大丈夫ですよ~嬉しいんだもんね~。」と拭いてくれました(汗)
    ネネ・ココの喜び方は、狂ってましたね。
    午前、午後3時間ずつねー。
    ネネ・ココはわりとケージに入ることは嫌いじゃないので平気だったのかな。
    大きいワンほど大変なのかも。
    大体フリーにしているようなので。
    レンも訓練したほうが良いのかな~
    本当に一緒が一番だと再確認した瞬間でした~

    v-290 ニロママさん

    3ワンも、避妊手術の時意外預けた事はなかったので、心配していたんです。
    下痢や嘔吐などの症状が出るとの情報もあったりして。
    今後は違う環境を考えてあげないといけないなと思いました。
    一番は泊まらなくて済むことですよね~


    2007/10/17(水) 09:02:19 | URL | ちーまき #- [編集]
    v-290 凸凹さん

    あら~ネネのイメージが変わったかしら~
    嬉ションは今までも何度となくですよ(笑)
    レンは凹凹(ぼこぼこ)でしたよ。精神的に(泣)
    もちろん、レンにはチュッチュ&ハグハグしましたよ。
    ココはモリモリ食べて、ブンブン尻尾を振っていたそうです。やっぱりね~
    ココはどこに行っても順応するんですよね、羨ましいです。

    v-290 名物へっぽこさん

    おぉ~ぎんぎんのムッチリお肉をいただきたい!
    レンのごつごつげっそりには涙ものでした。
    2泊は長かったんだと思います。
    今度、何も無くても銀天家へお泊りしてムチムチなレンにしてもらわなければ(笑)
    2007/10/17(水) 09:19:21 | URL | ちーまき #- [編集]
    とっても寂しかったんでしょうね~
    きっと予想外 予想以上に辛かったんですね。
    人も辛いけど、きっと3姫は一生のお別れ気分を
    味わっちゃったんですね~。
    でも、ちーまきさんだって辛かったですもんね!
    そんな気持ちも伝わっているはず。
    だって、
    v-266会えない時間が愛育てるのさ~v-266
    っていうもんね、って古い~v-12
    2007/10/17(水) 11:16:39 | URL | ロンママ #- [編集]
    また何かで預けなければいけなくなるかも
    しれないですもんね。
    でもさみしーですよね。
    2日でもすごーく長い間会えなかった気がしますよね。
    うちも、1泊預けた事が
    あったんですが、病院の先生に
    あんまり預けないであげてくださいって
    いわれるくらい、キョロキョロして寝られなくて
    トイレもギリギリまでガマンしてたみたいで。

    でも、この先何かあって
    預けなければいけなくなるときが
    来るかもしれないので、
    マイロの為にも少しなれてもらわなくちゃv-22

    っていうか、ロンママさんの歌笑っちゃったんですけどv-14
    ヒロミ・ゴーですよねv-218
    ブフーッ!!
    2007/10/17(水) 12:22:14 | URL | マイロママ #- [編集]
    うちのゼロも絶対レンちゃんみたいに、いやそれ以上に!!なるに決まってるわ・・・。
    マイロママのおっしゃるように、もしどうしても預けなければならなくなった時のために、うちも予行練習しようかなぁ・・・。
    ああ、結果は目に見えているだけに腰が重いわ~。
    ちーまきさんの気持ち分かります!
    2007/10/17(水) 18:23:26 | URL | ゼロママ #MF8IyTP2 [編集]
    冠婚葬祭で、どうしてもの時ってあるんですよね・・・レンちゃんウルウルって感じですね!!家でよかったら喜んでお預かりしますよ~食物があるときは、注意ですけどね(笑)
    でもドッグラン内で爆睡出来ちゃうレンちゃんが??って感じだわっ、可愛い過ぎです。
    家もケガで入院させた事が2度程ありますが、やっぱり食べない寝れないで、クタクタになってます、
    今度入院しないといけないときは、私が折りたたみ簡易ベッドでも用意して、一緒に病院にお泊りしちゃおっかな?と考えてます。(笑)(分離不安な私マジです)
    2007/10/17(水) 19:49:32 | URL | アニー #- [編集]
    v-290  ロンママさん

    私もそう思います、もう会えないかもって感じたのかな~って。
    レンは今、異常に私の行動をチェックしてますよ。
    いつも見られてる感じ。
    そして少しでも気になったら、私の側から離れません。
    こんなに不安にさせてしまって・・・泣きそう
    なのにーーーなんですか、アレ。
    古いでしょ~(爆)
    v-266目をつぶれば君がいる~v-266

    v-290  マイロママさん

    マイロ君もですかー
    レンも帰って来てお散歩に行ったら、すんごい量のオシッコをしました。
    なんじゃこりゃ~ってくらい。
    我慢していたんですね。
    慣れさせると言っても・・・やっぱりケージ生活?したほうが良いのかな~
    ロンママさん、ヤバ過ぎです(笑)
    しかもかなり古い曲だしー、(爆)

    v-290  ゼロママさん

    なかなかね~
    誰かに預けたりの練習はむずかしいです。
    なんたって、3頭ですから~
    でも今回のことは予想外の事だったので、私もショックでした。
    でも、次回は無いと言い切れないですからね。

    v-290  アニーさん

    でしょ~、マイペースなおとぼけレンがこんなにデリケートだったとは・・・
    ショックでしたよ。
    アニーさんのところで預かって頂けるなんてー
    アレックスさんの承諾をもらわないとですね(笑)
    なるほどね~簡易ベッド持って一緒にですか
    良い考えですね!
    アレックスさんも、食べない&寝ないなんですね。
    可哀想ですよね。
    やっぱり離れたくないな~私は寝袋で!(笑)
    2007/10/17(水) 23:46:42 | URL | ちーまき #- [編集]
    帰ってきて本当に嬉しかった様子が目に浮かびます。
    写真でもネネ&ココちゃんは尻尾振ってるからボケてるし(笑)でも、レンちゃんが・・・。
    ショックだったんでしょうね~、もりもり食べて元に早く戻りますように!しかし・・ウィはなかなか太らない。ジンも気を抜くと痩せるので、時々太らせよう計画実行しています。
    帰ってきてほんと、よかったよかった。
    2007/10/18(木) 21:57:23 | URL | ジンママ #- [編集]
    v-290 ジンママさん

    まったく予想外で、あんなに凹んでいるなんてショックでした。
    泣きそうな顔で出てきた時は、こっちまで涙目です。
    2日間で目に見えるほど痩せるなんて・・・
    今カロリー大目で頑張ってます。
    ジン君も太らせよう計画をするんですね。
    無駄な肉が無いから、痩せるのも早いんですかね。
    いくら細いとは言え、骨骨じゃね~
    今はモリモリ食べてます。
    もう少しで戻るかな~と思います。
    2007/10/20(土) 20:29:52 | URL | ちーまき #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する
