• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • お久ぶりなご対面


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     昨年の暑い夏の日、干上がった河川敷のグラウンドで彷徨っていたカメックス。

    その日から我が家の家族になり、寒い冬を無事に越して、冬眠から覚めたのでした。

    5ヶ月ぶりの再会
    DSC06831.jpg

    カ:お久ぶりでやんす。

    覚えてるのかな~
    DSC06825.jpg

    コ:食べたい。。。
    イ:なんだ?こいつ

    おーおー、カメックス囲まれております
    DSC06845.jpg

    全:じぃーーーーーー

    隅っこへ逃げるカメックスは、結構足早
    DSC06814.jpg

    カ:ヤダ、ヤダ、あいつら何なん?

    あっ、危ない!
    DSC06839.jpg

    コ:カリカリカリカリ・・・

    ちょろっと出す、足を食べようとしてるみたい
    DSC06841.jpg

    コ:食べたい、食べたい♪


    もちろん、何度も「NO!」と言ったちーまきですよ。

    かわゆいカメックスに、本当にかぶりつく勢いなココなので(汗)


    DSC06838.jpg

    カ:は、早く水槽に戻してくんな

    水槽を洗って、お水を陽にあててる間の時間がカメックスにとって、恐怖だったようで。

    結局姫たちは、これっぽっちも覚えてなかったみたい(汗)

    誰か覚えてくれているかな~

  • イギリスより


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    先日、伊香保の帰りに寄ってくれたつばきんぐさん&パパチョップさん&Pub椿
    温泉饅頭ありがと~。(とってもご近所な椿家。車じゃ3分?いや2分?)

    そして、せっかくな有休をちーまき家に費やしてしまった名物へっぽこ先生

    しし座のB型という特性を生かして、今晩のおかずや、冷凍物、今日のお昼、おやつなどなど・・・

    まるで、実家の母が来てくれたようなお世話をしていただき、もちろん銀天海も参上。

    レンはとっても喜び、ネネは吠えまくる・・・

    お母さん、へっぽこ先生!ありがと~。(車で20分な距離と判明)

    一人で外出出来ないちーまきは、椿家・へっぽこ家の顔が見られて元気になったのです♪


    そんなこの頃ー

    9日から学校の研修(らしい)でイギリスへ飛び立った長女が、帰国しまして。

    エコノミーで12時間。(お尻シビレルし、足浮腫む)

    あまりキレイじゃない写真ですが、少し。

    ドッグショーを見学に行った時の
    P3100068.jpg

    ボルゾイ。素敵なコートですね~(美)

    P3090051.jpg

    グレハンですね。カッコイイです。

    P3100075.jpg

    こちらもグレハン。

    グレーハウンドはとても多かったそうです。

    レースをリタイヤした彼らと暮らす人が多いのです。

    P3090066.jpg

    ウィペットですね。可愛い♪

    会場でペイントしてもらった長女。
    いじり

    あ~いいな~

    お友達は、ラブラドールだったり、ビーグルだったり、それぞれ愛犬をペイントしてもらったとか。



    そして、出かける時に「ウィグッズ買って来てね~」と言ってあったので、

    DSC05445.jpg

    こりゃ、使えませんね。飾っておこーっと。

    DSC05448.jpg

    こっちはマイカップとして、使いましょ。

    DSC05451.jpg

    グレハン&ウィの本まで。

    英語なので、読めません(汗)

    だれかー、翻訳してー!

    DSC05453.jpg

    ウィT。

    イギリスサイズ??Mだけど、でっかいし。

    DSC05455.jpg

    ウィペットのフィギア。尻尾はお腹の方にしまうものなんですって。

    DSC05458.jpg

    ちーまき絶賛、ウィ靴下。

    履いたらグレハンになるらしい・・・(笑)

    楽しいイギリスだったそうです。

    こんな機会はもう無いかもしれないしね。

    良い思い出になったことでしょう。

    姫たちとの出会いが無かったら、今回長女がイギリスに行くことは無かったのは確かです。









  • グスン


  •   姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    少し落ち込んでいる、ちーまきです。

    なので、自分でも癒される画像で・・・・


    DSC05130.jpg

    最初はビビリだったネネ。

    今では湯船大好き♪

    愛するちかPとだからでしょうけど。


    DSC05132.jpg

    我が家に来た(6ヶ月)頃からお風呂大好き♪

    特に湯船はたまらないらしく、目がトロ~ン。

    その後は、うっかり寝てしまい、首がカクン。鼻がお湯に・・・(爆)


    は~、癒されるわ~


    いじり

    そう、あ~見るだけでも腹立たしい!

    ちーまきだって、大人ですからね。わかってますよ。

    でも、コイツのおかげで・・・(ワンコの水飲み台)


    DSC05395.jpg

    こんなになっちゃったんだぞー(泣)

    右足の小指がポキッと折れちゃった。。。。


    ちー:良くぶつけるじゃない、小指。

    P:ぶつけねーよ。

    娘M:何してんの~、ありえな~い。

    娘Y:ママ~だいじょうぶ??

    息子:ドジだよな~

    ちー:・・・・・・・・・・

    P:本当にドン臭いよな~、呆れるを通り越して、笑うしかねーなー。ガハハハハ・・・


    DSC05400.jpg

    レン&イオ:昼間の散歩は??ランは??

    ちー:・・・・・・・・・


    落ち込んでいる理由をわかって頂けたと思います。

    厄歳でもないし、バチが当たるような事もしていないつもりなのに。

    やっぱり、ただただちーまきが、ドン臭い。ってことに尽きるのかしら。

    もう、いいや。

    開き直って、PC三昧しよっと。




  • なんてこった


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    26日、以前から楽しみにしていた「蟹ぱーちー、in軽井沢」

    メインの蟹担当の我が家は、am3:00に出発して、寺泊へ。

    良いナマな蟹さんも居たし、一人一杯以上の蟹とホタテなどを仕入れて

    いざ、軽井沢へ~と向かっていましたら、

    街中の道路で、前の車が右折の為、止まっておりました。

    Pも続いて止まったところ、

    「ドッカーン、ガッシャーン!!」

    ちーまき「きゃーーーーーー」

    そして、右折待ちをしていた前の車にも「ゴンッ」

    車の中はちーまき、娘Y、4ワンが飛び上がり、ごちゃごちゃに。

    運転席のちかPは、「大丈夫か?」の連呼。

    いじり

    こんなになっちゃって(泣)

    スライドドアも半分も開かなくて。

    いじり

    前も割れちゃったり。

    古い車(ボンゴ)ですが、家族5人+4ワンが乗るには広さといい、乗り心地といい、気に入っていたんですよね。

    乗り潰そうぜぃ  なんて言ってたのに。

    潰されてしまうなんて。予定外・・・・(涙)

    そんなわけで、二日目の今日ちーまきの身体に変化が出て来て。

    首、肩、背中、腰の治療を受けてきました。

    当時、何も無くちーまきだけが元気でしたが(ちかPとYは、痛みを訴えていました)

    楽しい軽井沢目前で、4時間あまり足止めとなったのでした。

    ワンもYも、事故の直後パニック状態になりましたが、今は大した怪我も無くて良かったと思います。

    あまりPCに向かえないので、今回はこの辺で。

    愛しいボンゴちゃん、早く良くなってね~

  • いただきました。
  •    姫たちが着けているチョークこちらから


    突然ですが、ちかPの実家は新潟なんです。

    新潟は美味しい物がいっぱい。

    お米でしょ~、お酒でしょ~、お魚でしょ~

    送ってもらったり、帰省したとき持たせてくれたり。

    この時期毎年送ってくれるのがスイカです。

    新潟の海の近くの砂地で作られるんだそうです。


    DSC01929.jpg


    大きなのが2つ。


    DSC01930.jpg


    わーい

    我が家では今年初スイカで、大騒ぎ(大げさではなく)

    とにかく毎年、甘~くて美味しいのを知っているから。


    DSC01931.jpg


    おっとー、レンが食べたい光線を出してます。

    ダメです。この味を知ってしまったら・・・(怖)絶対ダメ!


    美味しかったです

    ちかP:俺が子供の頃、真夏なんか1個10円で売っていて、食い放題だった。    

    ちーまき:へ~


    もうひとついただいたのは。。。バトン

    つばきんぐさんからで、受け取り拒否厳禁です(爆)

    ちかPとちーまきで。ということなので、早速。


    Q1、無条件にときめく人の条件3つ

    ちかP
     o前向きな人 (いいね~)
     
     oいつも笑ってる人 (笑ってばかりもいられないが)

     o義理人情がわかる人 (←かなり厚い)

    ちーまき
     oジョークのわかる人 (当然でしょ~)

     o大口開けて笑う人 (福が来るって聞いた)

     o熱い人 (松岡修造とか)


    Q2、無条件で嫌いな人の条件3つ

    ちかP
     o空気の読めない人 (どん引きですな)

     o文句ばかり言う人 (疲れるし~面倒臭い)

     oウンコ拾わない人 (まったくだ、重罪!)

    ちーまき
     o金に物を言わせる人 (単なるひがみだ)

     oワンを蹴る人 (あのジジィ~おぼえてろ)

     o人を馬鹿にする人 (バカじゃないもん!バカ親だけど)


    Q3,無条件で好きなもの3つ

    ちかP
     o野球 (小僧だったそうです)

     o酒 (これは死ぬまでやめられない)

     o犬 (ほほー、良いお答えですな。)

    ちーまき
     o酒 (なはは、一番に持って来た)

     oコーヒー (ミルクとお砂糖は要りません)

     o耳かき (気持ちいい~とろ~ん)

    Q4,無条件で嫌いなもの3つ

    ちかP
     oゴキブリ (ゴキジェットで秒殺)

     o仕事 (男の子は我慢だぞ)

     o行列に並ぶこと (本人の中ではありえないこと)

    ちーまき
     oゴキブリ (見つけたら、見なかったことにします)

     oラーメンの中のチャーシュー (スープに浸かっているのが苦手)

     oうす~いウーロンハイ (なんでやねん!もっと入れんかい)

    Q5,バトンを廻す人5人

     5人なんて無理なので、かこさんにお願いして、ちーまきは逃げます(笑)


    ちかPとちーまきの共通したものは、ゴキブリだけでした。

    こんな夫婦って。。。
