• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 混むんだろうな。


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     今年もちかpのお盆休みには、新潟へ帰ろうと予定。

    お盆&高速1000円で、激混みが予想されるため、少しずらして。。。。とも思ったけど、

    娘Yの試合が11日、17日にあったり。

    結局12日深夜に出て、15日に帰宅という強行スケジュール。

    しかも今回、長女Mが「新潟行きたいから、休み合わせたよ」

    おっと、久しぶりだわね。 んじゃ、そのつもりで。

    そしたらなんと、都内で一人暮らしな息子Tまでが「お盆帰ろうかな」

    「え、新潟へ帰るから居ないけど」   「まじ、、、俺も行く」

    ちかpの弟の結婚式以来だから、2年ぶりか?

    5人+5匹なんだけども・・・・(汗)

    p車は8人乗りだけども、定員オーバーじゃないかしら?

    深夜出発だから、眠いよなー。 寝られるかしら?

    フルメンバーでも移動は初めて。

    どうか、無事に行って帰ってこれますように。。。(祈)


    090331_2216~01
    アタシはずっと抱っこだから。

    090611_1929~02
    ちょっと面倒臭いけど、行ってきます。

    090803_1725521.jpg
    楽しい、楽しい♪美味しいのがいっぱい食べれる~

    090510_2021~01
    高速怖いから、どうしよう。。。ブルブル

    090424_2131~01
    イオが行くなら、行く~


    みんな勝手なこと言ってるけど、散々暴れてくるくせに。

    おばあちゃんや、ひいばあちゃんに元気な顔を見せるのも、子供や孫の出来ることだしね。

    (ワンの顔がどうかしら? 5ワンも)

    ではでは。

  • 旅の最後


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


      旅も終盤。

    伊勢お参り、三重組との宴。この後、凸凹家は川越に向けて旅立って行き、へっぽこ家は奈良へ。

    我が家と椿家は、予定通り愛知県まで戻り、篠島へ。

    0506ise30.jpg
    車ごとフェリーに乗って、行ってきまーす。

    はじめて体験な我々
    0506ise31.jpg
    ラブラブしてんなよ~(悔) 椿家

    0506ise32.jpg
    車に残されたワンが(レン)


    篠島に着いて、犬と泊まれる「南風」さんへ。
    0506ise33.jpg
    なんて広いお部屋でしょ~
    椿家、サルーキ3+2人。ちか家ウィ2+Mダックス2+アマ+3人。(驚)
    最初は興奮して、おいかけっこ(汗)

    でも、ゆったりとワンのトイレゾーンを確保して、おやすみゾーンを確保して、8面サークルを立てて。
    それでもまだまだ余裕なお部屋。


    男女交代で、温泉に入って、お待ちかねの夕食♪
    0506ise34.jpg
    このエビは、生きていて「ピチピチ」はねるんだよ。
    パパチョップ氏は、触れなくてつばきんぐさんに「むいて~」と甘えてた(笑)

    むきむきしたのは、ちーまきでございまし。(つばきんぐさんも触れず(汗)

    0506ise35.jpg
    0506ise36.jpg
    0506ise37.jpg
    新鮮なお刺身~♪
    アワビ。伊勢えび。はまち。すずき。などなど。

    0506ise39.jpg
    椿氏。
    あげたでしょ~お刺身。

    「もらった。」

    スタッフの方々が女性の方たちで、親切&迅速で、とても快適な宿。

    いろいろあったねー(爆)

    パブロさんがハイジャンプしたり、、、、(汗)

    怪我が無くて良かった♪

    楽しい島での一日もあっという間。上げ膳据え膳で締めくくり。
    (女子には嬉しい夢の時間)

    0506ise38.jpg
    またフェリーに乗り、「篠島、さよーなら~」

    0506ise41.jpg
    帰りのフェリーの中でもはしゃいでいる、娘Yとつばきんぐさん。
    前から感じていたけども、つばきんぐさんはまだまだ子供。(の心を持っている)

    こうして我が家の伊勢への旅は幕をとじたのでした。

    大きな渋滞にも巻き込まれず、普通に帰って来られてラッキーだったかな。

    今回の旅は、ワン連れで一番遠くまで行った旅だった。

    何度もSAで休憩をとり、シッコyお水を飲んだり。

    でも、人もワンも上手に車でくつろいで、怪我も無く楽しく行ってこられて良かった~

    また計画して行きたいな。

    今回の旅で、お世話になった方々、ありがとうでした。

    すっごく楽しい旅になりましたー







  • 節分だー


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    昼間ランで

    020301.jpg

    かなり走って

    020302.jpg

    疲れたもよう

    020303.jpg



    昨日は節分だったので、我が家では「勝手に恵方巻き」

    手巻き寿司にして、勝手に好きなものを巻いて、東北東を向いて食べなさい!(命令形)

    そして、豆まき。

    もちろん部屋の中では姫&坊たちがちーまきよりもくつろいでいるし、

    我が家にはいつでもダイソンが(ココ)スイッチONだから、撒けないね~

    なので、お豆をラップでくるんだものを用意して、玄関から家の中へ「福は~うち。うちだよ、うち。」

    と福を呼び込み。

    バラバラのお豆は、向かいの線路に「鬼は~外!」JRさんごめんなさい。線路を少し汚しました(謝)

    家に入って、「さーて、歳の数だけ食べないとね! 無病息災よ」とちーまきが言うと、

    ちかp 「えぇ~そんなに食べられないよ。 25個くらいなら・・・」

    ちー  「は??なぜ??なぜ25なの?」

    p    「25でいいでしょー」

    ちー  「ダメでしょー、歳の数なんだからぁ」

    そう言いながら、ちーまきは自分の歳の数のお豆を数えて。。。。
    (去年から1つしか増えていないのに、すごく増えたように感じる)


    ちー  「あるね~かなりあるよ(汗)」

    p    「だろー。だからいいよ」

    ちー  「辛いなこりゃ」

    すると


    娘Y  「あーぁ、Yは11個しか食べられないよ」

    p&ちー「・・・・・・・・・・・・・・・」  (爆)


    分けてあげるよ~いくらでも。

    それに、歳の数より多く食べても問題無しなんだからー

    ちなみにちかpより、年上なちーまきは食べましたよ。歳の数だけ。

    本当は食べたくないけど、「無病息災」を願わずには居られないし。

    口の中モソモソして、コーヒーと一緒にね。

    娘Y、いつの日かママの気持ちがわかる時が来るでしょ




  • 今回で最後


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。



     今日は長女の通う専門学校の学園祭。

    昨年も見に行ってきたのだけど、今年が最後。

    来年3月には卒業だからね。

    ワイワイと姫&坊&娘Yを連れて、ちかpの運転でGO!

    校舎へ入ると、「もしかして、イオ君??」と男子学生さん。

    昨年まだ3ヶ月のイオを連れて来た時のことを、覚えていてくれたんだわ~(嬉)

    ウィペットが珍しいというのもあったのだろうけど。

    白衣を着た学生さんたちが、「健康診断どうぞ~」ってとっても熱心なので、

    「んじゃ、よろしくです」と4ワンを預けることに。

    112905.jpg
    ん~犬の骨の模型かぁ。ダックスより長い足、ウィペットより短い足だな。

    体重を測って、

    112903.jpg
    検温して
    112901.jpg
    イオはもちろん、ガタブル(爆)

    112904.jpg
    爪を切ったり
    112907.jpg
    耳掃除もしてくれて

    「こんなに大人しいと、グルーミングもラクだね」と言ってもらってたもは、

    ネネ、レン、ココ。

    ココはまた爪切り中に、寝そうだった。。。

    お察しの通り、ガタブルのイオは暴れており、ぴちぴちの男子学生さんにがっつりと押さえられてたわ。

    その後、
    112906.jpg
    足跡の方向へ進んで

    アジリティ&お預かり部屋へ。

    飲食の模擬店がいっぱい出ている階には、動物は行かれないのよ~ん。

    4ワンを預けて、チュロスとか、タピオカとか、お団子とか、いろいろ。

    楽しんでもどってみたら、

    112910.jpg
    楽しそうにアジって

    112908.jpg
    可愛いトイプーちゃんたちも来てたり

    112909.jpg
    またもや調子にのった悪ガキがいたり。

    おもしろい事に、この部屋にはアジリティしかないので、(走りまわるスペースも無い)ワンたちは
    アジリティで遊ぶようになるみたい。
    少しの時間だったのに、今まで一度もバーを跳んだ事の無かったココが飛び、怖がって上らなかった山(?)を何度も上り下りするレンとイオ。
    環境なのね~ おもしろい。

    長女のお友達にもいっぱい可愛がってもらって、最後の学園祭を満喫。

    長女はこのあと、ともだち4人とカラオケ大会に出るとか。。。(汗)

    ワンコ同伴で行ける学園祭は、動物関係の学校だけね。

    学生さんたち~ありがと~















  • 忘れもの


  •      姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    9/20に前から(かなり前から)行くつもりだった、「スーパードッグカーニバル 2008」

    行ってきましたとも。

    駐車場がいっぱいになってしまう前に。

    道路が混む前に。

    ってことで、8時に出発!!

          ・
          ・
          ・
          ・
    会場に近づいてきた、所沢に差し掛かったころ。

    ちかp 「チケット持ってきたよな」

    ちーまき 「はっっっ。  わすれた」
           この時ちーまきの頭の中は、かなりパ二クっていた。
           随分前にローソンで前売り券を買ってあったのに。
           それを棚に置きっぱなし。
           朝はこれっぽっちもチケットの事など思い出しもしなかった・・・

    p 「はぁ~~~~~???」

    ちー 「すっかり忘れた」

    p 「意味ねーじゃん。などなど怒りの言葉数々」

    へっぽこ先生「まーまー、ローソン寄りましょ」

    ってことで、ローソンに立ち寄ったけど、当日なんだから、当日券しか無いわけでー

    会場で並ばなくて良いというだけの、当日券を購入。

    へっぽこ先生が同乗していなかったら、きっと・・・

    4ワンの親権をめぐる争いに発展していたかも。(マジで)

    会場では忘れ物をしたことを、すっかり忘れて楽しんだちーまき。(すぐ忘れる)

    DSC00585.jpg
    可愛いワンとご挨拶して

    のんびり合流
    顔馴染みさんと合流して

    おやつ買って、買って~
    おやつを買ったり

    あたしらの新車♪
    ちかpにおねだりして、ネネ、ココのカートを買ってもらったり。

    お昼頃までうろうろして、お腹が空いたので「かえろー」

    「帰って、飲もー」ってことになって。

    チケットは忘れずに!
    銀様、帰りますよ。

    楽しいイベントでしたよ。

    珍しいおやつもいっぱいあったしね。

    ただ、前売りチケットは、あまり前に買うと忘れてしまうから、

    みなさんもお気をつけて~

      (忘れられたチケットは、翌日しっかり使ってもらったのでした)











