• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 姉ちゃん


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     我が家には、3姫&坊がいるのだけど、

    年齢的にも、我が家にやって来たのも、一番下っ端はイオ。

    4ワンの中の末の弟なわけ。

    逆に言えば、イオには姉ちゃんが3匹もいるわけで。

    しかも、姉ちゃんたちはみんな2歳。

    だけど・・・3匹3様。

    DSC01471.jpg
    イオの耳を舐めるレン。

    イオがパピーの頃からずっと、この行為は続いている。
    耳だけじゃなく、目や口も舐めたり。
    イオもじっとしたまま、目がとろ~んとしてきたり(笑)


    DSC01476.jpg
    イオが食べているおやつを、ガン見するココ。

    自分のおやつは、もちろん食べ終わっているココ。
    弟のおやつも、、、隙あらば吸い取る。
    DSC01473.jpg
    ち、ちかい!!(汗)

    ココの視線に気づいて、移動するイオ。
    ココの視線はもう、イオの咥えているおやつにロックオンされているので、
    追います。どこまでも。
    そして、じぃーーーーーと見る。(吸い取りたい)


    おっと、ネネとイオの絡みが無いな。。。

    だって、ネネはイオに近づかないし、イオが近づいてくると「ハルルル・・・・」と怒る。
    まず、仲良く2ショットは無いわけ。


    io~~
    姉ちゃんて。。。。お母さんみたいで(レン)
               ダイソンみたいで(ココ)
               かんじ悪い(ネネ)


    まぁ、イオも姉ちゃんたちからどんな風に思われているかね~


           






  • おうちDEプール


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


      ドッグランに連れて行ってあげたかった今日、ちかPが会社の旅行で不在のため、

    一人では、週末の混んでいるランに4ワンを連れて行くのは難しい。

    中型&小型犬なので、エリアが分かれるものね。

    そんな理由で今年初!お家でプール。

    このビニールプールにシュポシュポ空気を入れるのが大変。

    この時点で、ちーまきは汗だく。

    でも姫&坊に楽しんで欲しい、それだけで頑張れたりしちゃう。

    狭い車庫なので、遊ぶって言ってもね・・・・

    DSC07687.jpg

    車の下に入ってみたり

    DSC07691.jpg

    やり合ってみたり

    DSC07684.jpg

    狭いのに、アクティブだったり


    あの・・・・汗だくになって、プール用意したんですけど。

    誰も入ってくれないと、ただ邪魔なだけ・・・・(涙)


    DSC07701.jpg

    やっと、ココが入水。
    そうでなくちゃ!

    DSC07704.jpg

    イオは入る気なし。
    飲んでる(汗)

    DSC07706.jpg

    おっ、手をかけてーレンも入るのかい?

    DSC07708.jpg

    えぇ~そこを歩くの~??

    それだけ。
    結局レンも入らず。

    DSC07717.jpg

    いきなりネネが飛び込んだ。
    期待していなかったので、慌てて写真を撮って、ブレブレ。
    でも、入ってくれて嬉しいよ。


    アノ汗だく作業を網戸越しに見ていた4ワンなので、
    「ちょろっとでも、入らないとじゃな~い」
    とでも話していたのかな?
    本当にネネとココもちょろっと入っただけ。

    イオとレンもかなり悩んでいた様子

    DSC07725.jpg
    DSC07731.jpg

    でも、どうしても入れなかったようで。

    ちーまきの空回りだったのかな。
    姫&坊にとっては、ありがた迷惑だったようで。


    DSC07723.jpg

    座れーのコマンドで、なぜか4ワン、大人しく座ってくれて。


    ちーまきに、気を使っているような・・・

    ふふふ  明日もプール出すから~





