• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 姫たちと、しばしのお別れ

  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    13日(土)に義弟(ちかPの弟)の結婚式が行われるので、

    我が家5人は新潟へ向かいました。

    その前に、

    今回は姫たちを連れて行ってあげることが出来ないのです。

    DSC07302.jpg

    1回分ずつフードを小分けにして、

    名前を書いたパックに用意しました。


    DSC07303.jpg

    ブランケット3枚と、少しのオモチャも。

    他に何か忘れてないかな・・・



    DSC07305.jpg

    DSC07306.jpg

    DSC07313.jpg

    これから2日間、預けられることなんて

    これっぽっちも知らない姫たち。

    行き着けの動物病院へ診療時間ぎりぎりに連れて行きました。

    荷物を手渡し、

    「では、お預かりします」と看護師さん。

    「お願いします」と握っていた3つのリードを手渡した途端、

    ネネが「キューンキューン」

    レンが「クンクンクーン」

    ココが「アンアン!」

    あ~もう泣きそう。後ろ髪ひかれまくりです。

    「ママ~、どこ行くの~、行かないで~」

    と言ってるみたいで。(泣)

    病院を出て行くちーまきを、寂しそうな目で黙って見ている3姫。

    何を思っているのかな。

    とにかく、ちゃんと食べて、体調崩したりしないでね。

    それだけを祈って病院を後にしました。

    そして、翌13日am3時、新潟へと出発しました。



    20071015094214.jpg

    笑顔でケーキにナイフを入れる二人。

    くぅ~、初々しい。


    20071015094921.jpg

    シャンパンタワーも綺麗でした。 うっとり

    ちかPとちーまきだったら焼酎タワーかな。


    義弟もカッコ良く、花嫁さんもとてもキレイでした♪


    20071015100011.jpg

    そして我が家の集合写真。

    お祝いの席って良いですね~

    ちーまきも幸せな気持ちになりました。

    やはり、皆涙ぐむシーンもありましたが、これもまた良い涙。

    この時のことを忘れてはいけないですね。
    (すっかり忘れていたちーまきです)


    この日は実家にお泊り。

    翌朝早く出て、姫たちを迎えに行かなきゃ。

    もうすぐだよ~待っててね~





  • ○○カレー


  •  姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    我が家の姫たちは、毎朝7時頃に食事をします。

    お散歩に行って、朝から走り回って、

    朝はお腹ぺこぺこのようです。

    が、、、食べ終わると、、、



    DSC06563.jpg

    寝る、ネネ


    DSC06560.jpg

    寝る、ココ


    DSC06561.jpg

    もちろん、レンも寝る。


    おっと忘れていました、こちらも静か。


    DSC06564.jpg

    夜はガサガサうるさいカメックス、朝は静か。

    毎朝こんな感じで、午前中はとっても静かなのです。

    まるで、ママも寝れば~なんて誘われている気分になることも。

    そんな時は逆らわずに(笑)



    ところで、先日遅い夏休みで、北海道へ帰っていた凸凹家
    お土産にこんなのをいただきました。


    DSC06548.jpg

    「トド」って・・・食べるんだ


    DSC06550.jpg

    「流氷と共に流れてくるトドを、カレーにしてみました。」

    それだけ? 流れてきたから。。。

    美味しい、とか書いてないんですよね~

    いただきました。えぞ鹿カレーは売り切れました。

    ビーフカレーっぽいので、「美味しい!」

    「トド」はですねー、魚カレーですね。匂いが魚です。

    ちかPは、「トドはさかなじゃねーだろー」と。

    哺乳類ですよねぇ。でも、流れて来るからでしょうか・・・

    苦手な者はトド嫌いになるかもです。

    トドは流氷と一緒に流れてきても、そのまま流れに任せたほうが良いと思います。

    凸凹さんも、「もっとワイルドなのかと思った」と。

    凸凹さん、お土産ありがとうございました。

    次回から、えぞ鹿だけでお願いします(笑)


  • 癒してもらってます。

  •    姫たちが着けているチョークこちらからa>


     昨夜から激しい雨が続いています。

    大雨洪水警報なんかも出ていたりして。

    こりゃぁ、またお散歩に行かれないのです。

    朝の食餌を完食した姫たちは


    DSC05676.jpg


    ぐて~ん


    DSC05678.jpg


    だら~ん


    お散歩に行ってないのに、爆走してないのに、このダラダラ。

    好きなだけ眠っていただいて・・・


    ちーまきの目尻が下がる、ほんわかシーンを紹介いたします。


    DSC05381.jpg


    レン・ココは良く一緒に寝ていることがあります。

    レンの足の上にココが乗っているんです。

    多少乗られても気にしない、おおらかなレンと、

    良く遊んでくれるレンが大好きなココ。



    20070912095031.jpg


    広いドッグランでも。

    何を2匹で見ているのか・・・?

    姫たちの仲良し~な場面を見ると、暖かい気持ちになります。

    ふっと見回すと


    DSC05397.jpg


    ネネが。

    ネ:アタイは一人(匹)で寝るのが好きなの。

    神経質なネネには、あんなふうにくっ付いてなんてありえないのです。

    可愛いな~、写真撮らなきゃ。

    親バカ炸裂で写真を撮っていたちーまき(ニンマリ)

    癒しだな~、姫たちはちーまきを癒してくれるな~と。


    突然、玄関の方でバタバタと慌ただしい動きが。

    息子が階段に、ちかPが下駄箱の上に。

    ちーまきも彼らの視線の先を見ると

      
    DSC05669.jpg


    ぎゃーーーー!!! こ、コイツは・・・ゴ・キ

    P:カメラ、カメラ!!

    早くやっつけてくれれば良いのに、写真なんか。

    撮るのも??だけど、ココに載せるのもどうかと・・・キモイ

    ですよね。すみません。

    きちんと、抹殺しましたので。


    せっかく癒されて、ほのぼのしていたのに。

    あのゴキのせいで、ブルーな気分になったちーまきは

    もう一度姫たちを撮ってみました。


    DSC05679.jpg


    あら、ネネ・ココも仲良じゃないの。

    ウソです。ヤラセです。(おやつで釣りました)


    DSC05680.jpg


    こちらは、ありのまま。

    おやつを見せてもこのおうちゃくな態度です。

    でもーやっぱり癒されるわ~ん。


  • 台風だから


  •    姫たちが着けているチョークこちらから


     台風がゆっくりとやって来て

    暴風雨で、お散歩はいかれません。

    でも、姫たちの充電は満タンです。

    キッチンから、あっちの部屋から、廊下から・・・・

    ダダダダダダーーーー
    ネネとココが追いかけっこし始め、

    我慢出来ないレンも参加。

    3匹で、ダダダダダダダーーーーー
    怪我でもしたら困るな~

    噛み噛みにしてもらうか・・・・


    DSC05358.jpg

    ネネには、チキン。  (ガムです。)

    大きいけど、噛みやすいみたいで。


    DSC05345.jpg

    レンには、ヒヅメ。 (スモークしてあります)

    スモークの香りに引きつけられ、陶酔。

    DSC05348.jpg

    ココには、ボーン。 (臭いひかえめ)

    デカイですね(笑)しっかり持って!


    大人しい(嬉)

    でも、他のコのほうが良く見えるんですね。


    DSC05374.jpg

    あれっ、もう違うの噛んでる。


    DSC05370.jpg

    ココも。


    DSC05355.jpg

    レンはスモークがお好き♪


    しばらく、「ガリッ、ガリッ」「くちゃ、くちゃ」「ゴリッ、ゴリッ」

    だけが聞こえるだけでした。

    満足したレンは


    DSC05410.jpg

    レ:ZZZZZ・・・・・


    ネネもー


    DSC05411.jpg

    ネ:ZZZZZ・・・・・


    ココもー


    DSC05369.jpg

    コ:どっちも噛み噛みしていーのかー♪ チョー嬉しい♪


    ココはずーっと「くちゃくちゃ」してました(汗)

    お散歩に行けない日は、これだね!

    今日もつづきを・・・噛み噛み

  • 姫たちの似顔絵


  •     姫たちが着けているチョークこちらから


    姫たちの顔、毎日見ては「かわゆ~い♪」と心の中で・・・

    いえ、口に出して言っているちーまきです。

    皆さんも愛しいワンそう言っているはす。

    そんな愛しい姫たちの似顔絵をアイロンプリントにして

    送ってくれたのが、いつも仲良くしていただいている凸凹さん。

    いくら不器用なちーまきでも、アイロンでペッタンならOKです・

    体育着のゼッケンなんて何度も貼ってるし!

    どうでしょう~


    DSC04359.jpg


    毎日のお散歩のお供、ちか家のお散歩バッグ。

    ココをぺたっ! (サイズ小)


    DSC04361.jpg


    名前入りは、それぞれの物に。(サイズ大)


    DSC04368.jpg


    ネネにネネTを着てもらいました。


    DSC03958.jpg


    似てる(笑)


    DSC04370.jpg


    ココにはココT。


    DSC03705.jpg


    良く似てる(笑)


    DSC04366.jpg


    レンはいつも使うひざ掛けに、レンマークを。

    レンは難しいと思うんですが、良く出来てますよね~


    DSC04358.jpg


    姫たちと出掛けるとき、(ドッグランなど)タオルや着替えを入れて

    行くバッグです。 (サイズ中)

    カワイク出来ました!

    ちーまきしか持ってないオンリーワンです(嬉)

    こんな風に似顔絵プリント作れるんですね~

    アイロンで貼る作業をしていて、楽しかったです。

    まだ残っているので、何にペッタンしようかな~

    色んな小物の製作に励む凸凹さんには、

    まだお願いしている物があるんですよ~

    楽しみ、楽しみ♪




