• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • レンの場合、イオの場合


  •  姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    今日は自慢だったり、恥さらしだったり。をお送りします。

    レンとイオは実の姉弟です。

    お父さんが同じで、お母さんが違うのです。

    でも、レンは6月生まれなので、5ヶ月くらいまで裸、その後はダックス服で間に合ったのです。

    そして、1歳前の春頃からレンの身体に合わせたオーダーで、服を作っていただき始めました。

    何着か胸がきつくなって、着られなくなった服もありますが、

    今は体格も落ち着いて、寒い季節には着る服がいろいろ。


    DSC04377.jpg

    ランなどのアクティブな動きの時は、"MomoProさんのTシャツorトレーナー

    DSC03696.jpg

    RATAさんで昨年作っていただいた、真っ赤なセーター。(お出かけ用)

    DSC00180.jpg

    hackneyさんで作っていただいた、ダウンベスト。動きやすくてグー

    そして寒い新潟への準備で、
    DSC04308.jpg

    ゼロママさんに作っていただいた、コート。かなり暖かいの

    DSC03697.jpg

    雪がチラチラの新潟でも、余裕なレン。

    DSC04310.jpg

    一緒にチョークもお願いして。

    DSC04317.jpg

    そうしたら、イオのぶんまで作っていただいちゃって♪

    ナイロン&布で出来ているので、濡れてもまたキレイになるし、革には無い良い面があるのです。

    そしてリードとお揃いなんです。

    ちかPが作っているのに・・・と思われるかもですが、

    なかなか我が家のワンまでは手がまわらないのです。しかもお揃いでなんて。

    だから、嬉しいのです。

    レンはいろいろ素敵なグッズを持っているんですよね~

    ところがーーー

    DSC04431.jpg

    イオもすでに作っていただいたトレーナー&Tシャツ。

    写真のは、2週間で着れなくなっちゃいまして(泣)

    少し大きめに作っていただいたけど、イオの成長が早くて~

    DSC04830.jpg

    んで、今部屋ではこんなんです。

    以前レンに着せた既製品。キキララです(笑)

    なんかダラ~ンとだらしない。

    これでもちーまきが手を加えたのですよ。

    DSC04827.jpg

    幅が広すぎなので、ハサミで切ってみました。

    DSC04828.jpg

    襟ぐりが大きいので、縫ってみました。

    DSC04829.jpg

    チッコがひっかかるので、ゴム入れてみました。


    どうよ、なんとか脱げないはず。
    DSC04831.jpg

    イ「お部屋の中だけだから、何でもいいけど・・・手縫いって・・・」

    そ、そうよ。手縫いしか出来ないのよ。

    ミシン無いし。


    早く大きくなりなさい。そうしたら着れるお下がりがあるのよ~ん(お下がりバンザイ!)


    注)決してレンとイオ、差別しているわけではありません。











  • 母性?

  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     先日紹介したウィパピーのイオは我が家へ来るその日まで、母犬と一緒に、しかも他の兄弟は皆嫁いで行ったので、ママ独り占め~してたわけです。

    でも、我が家へ来た日も寂しがる事なく、活発に飛び跳ね、姐さんにも飛びかかり・・・

    3頭のワンが居る事で、寂しさを忘れられたのでしょうね。

    ところで、思ってもいなかったのですが、

    レンがどうやら母性に目覚めたみたいなのです。

    最初は弟だし・・・わかるのかな~なんて思っていたのですが。

    DSC00710.jpg

    こんなふうに


    DSC00764.jpg

    イオの傍らで眠るのです。


    DSC00611.jpg

    イオが噛み付いてきても、しばらくは黙っています。

    イオがあまり調子に乗ると、「ガウッ!」と一喝。

    それから、レンはイオがシッコした後のチンチンをぺろっとします。

    イオの耳の中も舐めています。

    母の仕草なんでしょうか・・・

    こんなレンを見たのは初めてで、とても大人に見えます。


    DSC00542.jpg

    仲良しなココにも、こんなことはしたことがないですから。

    ねーココ。


    DSC00641.jpg

    しばらくケージの扉は開けないで。(ぐったり)

    あら、そう。じゃあゆっくり休んでね。


    DSC00790.jpg

    ちびっこは苦手だわ。何もわかっちゃいないしね(イライラ)

    まぁ、ね。ハハハ・・そう言わずによろしく頼むよ、姐さん。


    DSC00463.jpg

    たのむよ♪

    (;^ω^)こんな感じなのですよ。

    レンのおかげでネネ・ココのケアもできるのですね~

    いや~レンには感謝です。

    もしかして・・・ちーまきが頼りないから、ついつい手を出しちゃうとか(汗)

    なんでもいいけど、これからも子育て(イオ)手伝ってね♪


  • 2回目のデート

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     21日(日)那須にてコーシング体験会が行われました。

    前回も参加させて頂いているレンは、今回ちかPとラブラブ参加ということに。

    同行していないちーまきが記事を書くことをお許し下さい。

    今回ちーまきも参加したかったのですが、娘Yとの約束が先でしたので、涙をのんで我慢です。

    そう、彼が参加すると聞いていたので・・・

    DSC08073.jpg

    ロン君です。17kgです。
    カッコイイですね~ブログではいつも笑わせてくれる彼。
    まだ子供なんですよね。


    DSC08145.jpg

    レ:はじめまして。ロン君て、ホントにウィペット?(大きすぎる・・)

    ロ:はじめまして。レンたんて、マジでウィペット?(小さすぎるぜ)

    なんて会話をしているかも(笑)


    P:可愛かったな~、デカイしカッコかわいいだな

    ロンく~ん、ちーまきも会いたかったよ~(涙)
    ロンパパさん、ママさんにもお会いしたかった~(大泣)


    あと、楽しみにしていたあずき豆日記

    DSC08116.jpg

    あずきちゃん。女の子らしいやさしいお顔です。
    避妊手術の抜糸がすんで、エリカラ取れて良かったね。


    DSC08093.jpg

    こちらはあずきちゃんのお姉さん、小梅ちゃん。
    可愛い姉妹だわ~

    ちかPはきっと、満面の笑みでいたことでしょうね。(ずるいよ!)

    それからもう一つ、Good news が!

    レンのお姉ちゃんに会えたのだと。

    DSC08318.jpg

    ゴマちゃんです。

    8匹兄妹の3女がごまちゃん。4女がレンなのです。
    嬉しい偶然の再会です。
    本当の姉妹だけあって、似てますよね。可愛い♪
    また会えるよね~ ちーまきも会いたいから~



    DSC08207.jpg

    大きな身体でママに甘えるキャス君。(きゃわゆい♪)

    DSC08232.jpg

    ジャス君とロン君は良く絡んでいたそうで(笑)


    コーシングのもようは
    DSC08220.jpg

    DSC08111.jpg

    DSC08332.jpg

    DSC08338.jpg

    DSC08353.jpg

    DSC08360.jpg

    DSC08304.jpg

    DSC08034.jpg

    どのコも楽しそうです。
    サイト系のワンにとって、走ることは最高のことなのかもですね。

    長くなりましたが、最後に

    20071022114626.jpg

    レンはロビパパのコになりました。

    ウソです。

    マジメに最後に、レンから・・・どうぞ

    DSC08385.jpg

    今回は前回のことで、パパが学習したので、本番前に爆走してしまうというアホなことはしませんでした。
    いっぱいお友達に会えたし、お姉ちゃんにも会えて楽しいコーシングでした。
    ママは参加してないくせに、いろいろ書きましたが行った「つもり」になっているようです。
    またみんなと遊びたいので、誘ってください。
    パパと二人だと、いっぱい甘えられて嬉しかったです。
    パパ、また連れてってね。
    ママも一緒に行こうね。ネネとココも一緒がいいな。
    遊んでくれたお友達、ありがとう。
    パパとお話してくれたみんなもありがとう。
                     
                    レンより

    今回も、ちかPとレンがお世話になりました。
    皆さんありがとうございました
    次回はちーまきも同行します、絶対!(固)


  • レンが超頑張った一日
  • 姫たちが着けているチョークは、こちらから。

    10月7日、待ちに待った日がきた~
    が、今日はちーまきも娘Yも用事でいない・・・

    ということで、ちかpがレンと初めてのデ~ト!!そして初めてちかpがこのブログを書きます^^

    レンとのデート・・・それはルアーコーシング参加
    サイトハウンドなら一度はやってみたい、コーシング!!
    練習コーシングに参加したことはあったものの本番は初めて。
    どうなることやら、ドキドキの日々。

    場所は千葉県野田市の河川敷。
    さぁ~レンちゃん、張り切って行きましょ~

    今回、ブログやミクシーで仲良くさせて頂いていたり、お世話になっているお客様にお会いできるということも楽しみでした。


    まずは、今回のコーシングに参加させてもらうきっかけを作って頂き、ブログにもお邪魔させて頂いているラヴィちゃん、ティナちゃんのオーナーさん、ラテパパさん、ラテママさん。
    パパさんの写真はいつ見てもため息がでるほどキレイ。ママさんには初対面にも関わらずとてもご親切にして頂いて、とても感謝しています。
    ラヴィ、ティナ

    いつもブログ上で見ていただけに、芸能人に会ったような感覚。
    思ったよりちっちゃくて可愛かったぁ~

    コーシングの様子はさておき、念願かなってお会い出来たワンコを紹介しますね。


    お次はマロ君、11ヶ月のやんちゃなウィペット~
    初対面とは思えない感じ!
    ちかpチョークを愛してくれている?!やさしいご夫婦でした^^
    次回もよろしくです~
    マロ


    二コパパさんママさんにもお世話になりました~
    二コさんもHPで拝見していたので感激!
    ニコラシカ




    あこがれのご対面~
    ついに初グレハン!!!グレイハウンドですよ~
    グレハンのアルビスさん。
    レンと記念撮影・・・ってデカッ!
    アルビスとレン

    アルビスと家族のウィペット、ジャスミンさん。
    なにげにマイケルジャクソンっぽい??
    ジャスミン

    こちらもグレハン、チャドさん!!
    本場オーストラリアの元ドッグレース犬。
    その走りは圧巻圧巻圧巻!!!
    ネットぶっ壊し、コーナーのパイロン破壊!!!
    早くて止まらない~
    なんとhackneyのオーナーさんでした。これまたビックリ!!
    そしてとてもフレンドリーなパパさんママさんでした。
    チャド

    グレハン2頭でのスナップ。カッコイイしか言葉が見つかりませんよ~
    アルビスとチャド



    こちらはウィペットのプリンス君とエース君。
    初めてお会いしたのに良くして頂いてありがとうございました。
    初コーシングだったようですが、素質ありでしたね^^
    ワイルドなパパさんが嬉しそうだった~
    プリンスとエース

    そして今日のアイドル、グレートデーンのパピーちゃんナイト君。
    二ヶ月前なのにもはや猛獣系の面構え。パピーなのにカッコよかったなぁ~将来は立ったら180cm70kg確定ですね。
    ナイト



    そろそろコーシングの模様を・・・
    レンも頑張ったんですよ~
    素質ありと褒められ、癒し系といわれ可愛がって頂きました。
    レン

    レン

    レン


    そしてどこでも寝るレン・・・
    最後はバテバテ、疲れたねぇ。頑張ったぞ!
    寝るレン



    ジョセフさん

    スプートニクさん

    チャド

    DSC06838.jpg

    DSC07196.jpg


    みんな凄い走りだった~
    又次回、参加させてもらいたいと思います。
    お世話になりました、ありがとう~

  • 2階はいいところ~

  •    姫たちが着けているチョークこちらから




    姫たちはちかPと寝るときだけ2階へ連れて行ってもらえます。

    姫たちは自ら2階へ行くことはありません。

    階段は「いけない」と教えたわけでもなく、

    ただ、上らない。 上れないのです。

    が・・・・・

    ある日、ちーまきが洗濯物をかかえて2階へ上がると、

    レンが居るじゃないですか!

    ????

    ちーまき以外には誰も居ないのに・・・えっ?

    わけわからん。

    降りてみました、階段。

    付いて来るしー

    上ってみます。

    付いてくる~

    いつの間に?

    洗濯物干していると、レンもベランダに出てきました。

    気持ちが良いのか、くつろぎだしたレン。

    そんなところに寝たら・・・わかったよ~


    DSC02539.jpg


    これで良い?

    ネネ・ココも連れてきてあげないとだね。


    DSC02538.jpg


    どう?初ベランダ


    DSC02541.jpg


    気持ち良いのかな~


    DSC02544.jpg


    おやすみですか。

    レンはこのまましばらく寝てました。

    ちーまきが1階へ下りても、付いてくること無くです。


    DSC02537.jpg


    レ:2階にこんなに良い所があったんだ~。

      お外が見えて、風が気持ちよくて・・・サイコー

    なんて思っているんだろうな。

    この日から、毎日ベランダに行くレンです。

    得意気に階段を上って。

    軽やかに下りて。

    レンの場所が決まってしまって、洗濯干すのに結構邪魔だったりします。

    が、あの顔見ちゃうと「どいて」とは言えない甘ちゃんのちーまきです。

    もっと広いといいんだけどな~ 
