• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 二コちゃん♪


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     彼女は凸凹家の姫、Nicola(ニコラ)Alexの妹。
    2501.jpg

    我が家に始めてワンを迎えた年、初めて行ったワン連れキャンプで出会った。

    始めての生サルーキに興奮したちーまき。

    それから飲み会、キャンプ、BBQなどなど楽しい時間をいっぱい共有させてもらって。

    2502.jpg
    兄妹で爆走したり

    2503.jpg
    おっと、ちっこいのはネネ。

    2504.jpg
    二コちゃんと、ちーまき。女子のお話~

    2505.jpg
    大きな凸さんだから、アッ君&二コちゃん抱っこもOKなんだよ。

    いっぱい、いっぱい楽しい思い出があるんだよね。

    人見知りで、とてもシャイな二コちゃん。
    ビビリですぐに凸さんに抱っこ。
    でもレンを誘って爆走してくれたり。

    先月、二コちゃんが亡くなっちゃった。

    胸の手術して、月曜日に退院だってー。なのに前の日に。

    アッ君の時のように、元気に退院して、また遊べると思ってた。ふつうに。

    あまりにも突然のことで、こんなことになるなんて、1ミリも思ってなかったから・・・

    聞いたその日は全く信じられなくて。

    でも涙が止まらなくて。

    頭の中には二コちゃんのくりくりお目目と、キレイな飾り毛が。

    昼間我が家の姫&坊と過ごしながら、時間が流れ。

    レンと二コちゃんの思い出を話したり。

    夜みんなが寝静まると、また涙が出る。

    今までちーまきが勝負し続けてきた二コちゃんジャンケン=「二コジャン」も出来なくなって。

    というか、ブログを見ることが出来なくなってしまって。

    PCを開かない日が続いたり。

    先日、アッ君と二コちゃんに会ってきた。

    040203.jpg
    明らかに二コちゃんより大きい顔のアマ。
    アッ君と並ぶとよくわかるね。少しは笑えたかな、アッ君。

    040202.jpg
    やっぱり、産まれたときからずっと一緒だった二コちゃんが居ないことには、慣れそうもないよね。

    040204.jpg
    だけどね、二コちゃんはそこに居たんだ。 確かにね。

    ずっとこれからも、凸凹さんと一緒。
    アッ君と一緒。

    凸凹さんの悲しみは計り知れないけど、二コちゃんはまた、凸凹家に戻って来るんだと思う。

    その時まで、さらにパワフルになっていないと!とーちゃん・かーちゃん・にーちゃん。

    そして、ちーまきも始めて味わった悲しみ。こんな突然の悲しみはもういらないと思った。

    二コちゃん、また「二コジャン」勝負だよ。
    まだ一度も勝てないけど、絶対勝つまで続けるから!
    誰か勝った人いるのかな~??
    二コちゃん、めっちゃつおいんだよ~




     

  • 2008の締めくくり


  •     姫たちが着けているチョークは、こちらから。


    あけまして 

      おめでとう

         ございます

      今年もよろしくお願いしまーす(ふざけてません)



     何だかあっという間に過ぎて行った2008年

    親睦が深まった年でもあったわけで。

    そんな昨年末、へっぽこ先生宅にお呼ばれしていただき、

    我が家と、椿家の大家族で参上。

    飲んだり、食べたり、お喋りしたり、泊まったり。。。な夜をすごしたのだー。

    まず、ワンたちに食べさせないと・・・・
    なんたって、3+3+4=10。そう、10ワンがいるのだから(汗)
    PC300057.jpg

    へっぽこ先生お手製のワンケーキ。
    PC300053.jpg

    それからちーまきたちも頂きます♪

    PC300054.jpg
    玉子焼きが超人気で、あっという間に売り切れ。


    そして、ちかpが新潟で仕入れてきた蟹。
    PC300055.jpg
    PC300056.jpg
    チョキチョキして、みんなのお口に入れてあげたり。

    皆おいしく食べてくれたので、ちかpもご満悦♪

    すっかり撮り忘れたけど、カモ鍋もあり。

    そして、雑炊に~

    たまらなかったわ。ウマウマ

    へっぽこパパさんが美味しい~~~ワインを出してくれて、ちーまきはかなりご機嫌だったもよう。

    へっぽこ家Aちゃんと、K君と、娘Yと。パパチョップ氏はWiiで盛り上がっていたり
    2008忘年会
    いいわねー、若者たち。

    レンもまったり
    PC300060.jpg

    えんちゃんもお腹いっぱい
    PC300063.jpg

    おっと、銀様は。。。。やっぱり。。。。(爆)
    PC300062.jpg

    楽しい宴は2時まで続き、(一番に寝たのはちかp)

    結局お泊りな方向で。

    素敵な2008ギリギリ忘年会をありがとー

    そして、また今年も飲んで、食べて、遊ぶのよ~ん



















  • 会えて良かった♪

  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。



    迷子犬は、飼い主さんが見つからずですが、里親さんが見つかったそうです。

    寂しさ、残念な気持ちが残りますが、素敵な里親さんに巡りあって良かったです。

    これからの犬生、幸せに暮らしていけることでしょう。


    ありがとうございました。






     我が家にはMダックス(ネネ・ココ)ウィペト(レン・イオ)が居るのは、ご存知かと。

    ブログを通じて同じようにMダックス&ウィペットと暮らす、ここなっつさん

    4ヶ月ほど前に、Mダックスのここちゃんが、虹の橋を渡り。

    現在はMダックスのナッツちゃんと、ウィペットのエル君が、ここちゃんのぶんまで元気に暮らしているのです。

    「いつか会いたいな~」

    が実現!

    山中湖のすぐ側、ロッヂ花月園のランで。


    エル君
    aile.jpg
    始めまして~。思ったより大きくて、甘えん坊。
    可愛い~♪

    1.jpg
    びゅんびゅん走ってる2頭。 エル君とイオ。

    KYなイオと遊んでくれるかなーと心配だったけど、ずっと走っていたのよね。
    こんなに遊んでくれたウィは、初めてかも(嬉)

    2.jpg
    体格が違いますな~
    イオ、ちっさい(笑)

    ナッツちゃん
    10.jpg
    ちゃんとエル君のお姉ちゃんしてたね。
    犬見知りをするコで、他のワンが近づくと、ここなっつさんに抱っこ(笑)
    何だかネネと似てる・・・

    善くん
    3.jpg
    16kgの大きな男のコ。 カッコイイのよ~
    でもね・・・ちょっとイオに引いてたかも・・・
    かなりKYだったのでね(謝)

    凛太郎くん
    8.jpg
    イタグレさん。 キリリとした男前。
    貫禄を見せつつ、甘える兄貴なんだな~

    空の輔くん
    9.jpg
    兄貴より大きくなって、もうすぐウィになる予定(笑)
    まだ9ヶ月だからかな、イオの相手をしてくれたよ。

    ココと善くん
    4.jpg
    善くん、やさしいの。
    イオみたいに乱暴じゃないし。 
    ココはこんな弟が良かったってー

    6.jpg
    ナッツちゃん、凛太郎くんのアプローチを拒否(汗)

    7.jpg
    凛太郎くん、さらに接近。
    ナッツちゃん、激しく拒否(爆)

    ネネ・ココも
    11.jpg
    地面すれすれを走るので、何度も危険にさらされて(笑)
    ウィたちが全速で走るなか、飛び越えていくー(怖)

    レンも今日は
    12.jpg
    地味に走ってた。
    激しく走る彼らとは、関わりたくない・・・そうで(笑)

    そして。。。
    13.jpg
    また、ランで寝る zzz 毎度。


    今日はあちら、こちらから集まって

    楽しく、激しく遊んだワンたち。

    楽しく、美味しく、ペチャクチャお話したちーまき。

    楽しい時間を過ごせて大満足♪

    ありがとうございました~

    帰りの車の中では、爆睡の3姫&坊&ちーまき(爆)

    運転はもちろん、ちかpなので。

    8時には「おやすみ~」と寝たちかp。

    そして今、こうしてPCに向かうちーまき。

    満足、満足♪


























  • アウトドアな季節♪
  •  
        姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     5/17(土)あきる野の川原でBBQ大会が行われました。

    BBQはランチ時なので、その前に近くのHILLOCKドッグランで遊んで。

    イオとココはなにせタフなのでね。

    少々疲れてもらわないと・・・

    DSC07020.jpg

    椿氏とパブロ氏。

    DSC07027.jpg

    ネネも女の子。紫外線対策。

    DSC07015.jpg

    シュクランちゃんも来たーーーーーー!!

    DSC_0096.jpg

    シュ:ココ~あそぼ♪

    コ:いいけどー、あたし速いよ!(勘違いヤローです)

    DSC06996.jpg

    やっぱり何かを探す・・・(たけのこの皮をほじくる)

    DSC_0121.jpg

    PUB椿と爆走なイオ

    DSC07004.jpg

    レンも釣られて・・・

    この時、楽しく爆走するワン達(椿・パブロ・レン・イオ)と普段は仲良く遊んでくれるパパチョップさんが
    こんなことになるなんて・・・

    誰も予期せぬ出来事で(痛)


    ドッグランで爆走した4ワンは、大満足♪

    そしてBBQ会場へ。


    今回、ちーまきはカメラの充電を忘れ、なんとも写真がほとんど撮れない状態で。

    携帯の充電が一個しか無いような感じです。

    美味しかったアレやコレが撮れませんでした。(泣)

    でもね、混ぜご飯やら、お豆のサラダやら、鶏の丸焼きやら、鹿肉やら、チーズフォンデュやら、チョコフォンデュやら、カキ氷やら、冷麺やら、ラーメンやら、チャーシューやら、うまい棒(牛タン塩)やら、肉肉・・・
    とにかく他にも沢山の美味しい~もの。

    シュクちゃん母さんの自家製焼肉のタレ。
    これがまた美味でした。
    沢山作ってきてくれたので、思わず「ジップロック持ってます!」と言ってしまったちーまき。
    そう、お土産で頂いて、さっさとクーラーボックスへしまいました(笑)

    お腹いっぱいなBBQなのでした。

    おっと、もちろんビール。焼酎。ワイン。ありです♪

    な、なんと!
    ワンコ達のために、ワンコのおやつも(凸凹家、っていうか、凹さん)豪華にありんこ。
    DSC_0215.jpg

    マグロ・チキンの葛で固めたテリーヌでございます。
    もちろん、ウマウマで激しい取り合いになったのは、言うまでもありません(汗)
    品のあるワンコは見当たらなかったかも・・・(笑)

    アッ君・二コたん♪
    DSC07102.jpg

    ア:どーも、元気だぜ。(ちーまきにスリスリしてくれて、超幸せ♪だったヮ)

    二:そうそう、元気よ。(最近、でるとこ出ちゃって、ナイスボデー。)

    イオ(左)とフィー君(右)
    DSC07040.jpg

    イ:フィー、最近良い身体してるな。

    フィ:身体で兄貴には負けないぜ(ジャスの弟)

    今回大人しく、ニヒルな兄貴っぷりなジャス君(笑)
    DSC07048.jpg


    キトリちゃん、鼻の傷も落ち着いて良かった。
    DSC07054.jpg


    パキちゃん、大人しすぎですよ。(全く叱られないのはーなぜ??)
    DSC07060.jpg


    ルーシー君。骨折の後のリハビリ中。(わかるわ~しかも足の指だもの。お互いがんばりましょ!)
    DSC07067.jpg


    ロビー君。ボールを追って、川へ・・・なぜか全身濡れている(笑)
    DSC07076.jpg


    天さん、お腹いっぱいな時です。(きっと)
    DSC07033.jpg



    とーっても楽しく、美味しく、可笑しくな一日でした。

    この時期のBBQって最高!

    日焼け止めを塗っておけば、気持ち良く過ごせる時期だし。

    アウトドアー、良いですよ~


    DSC_0262.jpg

    凸凹家。ちー家。ルーシー家椿家へっぽこ家ジャス家パキトリ家ロビー家ルーガ家シュク家


    みなさ~ん、ありがとう&ごちそうさまでした。








  • 熱愛発覚!


  •    姫たちが着けているチョークは、こちらから。


     昨日の続きです。

    もったいぶって、引っ張って・・・ごめんちゃい。

    楽しく盛り上がり、宴たけなわな中、

    DSC08943.jpg

    気づくと、ジャス君とレンの距離が、、、近い。


    DSC08956.jpg

    微笑ましいじゃな~い。 うふふ


    DSC08958.jpg

    なにーーー、レンが腕をまわしてるぅー  マジか??


    DSC08959.jpg

    人目もはばからず、、、きっ、、キ・ス


    DSC08960.jpg

    そして、抱き合う。

    もう、この2頭は付き合っているんでしょうか。


    DSC08962.jpg

    なんかもう、夫婦みたいじゃないですか。


    DSC08964.jpg

    どうでしょう、まだまだ子供だと思っていたら・・・

    しかも人様のお宅で凸凹家
    親の顔が見たいもんだ。

    ハッ、自分だし。


    DSC09001.jpg

    寝てる。(汗)


    DSC09005.jpg

    まだまだ未熟な2頭ですが、あたたかく見守っていただけたらと、思います。 
                         ジャス&レン



    親として、飼い主として、とてもほんわかした気持ちになりました。

    これもこの日(お呼ばれ)があったからだと思います。

    これを肴にまたまたお酒が進んだのでした(笑)
