• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 最近のアマの・・・


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら




     最近のアマのこと。


    あの嫌なジメジメな暑さから解放されて、我が家も窓を開けて過ごす毎日です。

    ワンたちも暑くなく、寒くなくでま~寝る寝る。
    049_20101012135444.jpg



    寝るコは育つのでしょうか? 耳毛が。


    アマは全体がレッドな感じです。

    耳だけ少し端っ子が黒いんですが、なぜか耳の毛の黒い部分だけが伸びてます。

    047.jpg

    しかも黒い部分はほんの少しなんだけども。

    048.jpg



    あ、確か他にも居たような。。。チョビっとの黒い耳毛が伸びてるコ。


    ちーまきが知ってるかぎりだと、Mダックスのりくちゃん。 と、サルーキの椿氏。

    このコたちも茶色いコなのですよ。

    そしてちょろっとある、黒い耳毛が伸びてる。 面白いなぁ。

    そうそう、ココには無いのです。


    どのくらい伸びるのかな~


    005_20101012135446.jpg
    アタシの耳毛、茶色い毛は伸びないの。







  • ねこじゃらし


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     やっと涼しくなってきたわ~と喜んでいたちーまきですが、

    今日は寒いくらい。

    困りますね、こんな急な気温の変化は。

    夏の疲れた身体が、風邪などひきませんように。


    急に涼しくなって、エアコンも用無しですね。


    昼間はこうして
    005.jpg
    無防備な姿で寝るチビ。 寝ながらゴロゴロ言ったり(笑)


    こちらも
    007_20100916133708.jpg
    どこでも寝られるポン。 


    ぐっすり眠っているので、ちーまきが部屋を歩いても起きません。

    が、、、、

    猫じゃらしを出したとたん、ちーまきを追いかけて隣の部屋へ。

    毎日1回か2回、猫じゃらしでジャンプ練習しているのです。

    別にジャンプ大会に出るわけじゃないけども、我が家にはキャットタワーが無いので。

    リビングの棚に飛び乗って、上から物を落とすのでとても迷惑。

    ワンズも猫が棚の上に乗ると、その下周辺から逃げるように居なくなって(汗)



    以前、どりさんから頂いたキャットグッズ。じゃらし系は大好きで、これが最後の1本。
    021_20100916133708.jpg
    猫じゃらしに釘付けなポンとチビ。

    代わる代わる飛びついて、エンドレス~

    とても楽しくニャンズをジャンプさせていたら、


    「カプッ」 なんだよぉ~~~~
    023_20100916133707.jpg
    イオだ。

    ニャンズと猫じゃらしで遊んでいると、必ずイオが乱入です。

    なんでよ?

    3匹で交代に飛び跳ねて。。。

    猫だよ、猫。  猫じゃらしなんですけど。

    ネコっぽいけども、イオ。

    ルアーは追わないけど、猫じゃらしは追うんだね。


    025.jpg
    だって、楽しいもん。


    そうみたいね。なので何本かあったのに次々と先っぽが無くなってしまって。

    最後の1本ですよ、大事にね。

    今週末にはニャンズの去勢手術の予定。

    抜糸が終わるころには、キャットタワーを用意しようかと思います。

    一緒に猫じゃらしも大人買いだわね。

    なんたって、イオも猫だったから(笑)



  • この夏やっと・・・


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら


     この夏は激しい暑さで、出来るだけ外出を避けているちーまきです。

    それでも、外出しなければならない時もある訳ですよ。

    たとえば・・・買い物。(食材) 娘Yの試合。 こればっかりは時間を選べないので辛いです。

    今年に入って、春からはちかpの野球が忙しくなり、日曜日はほとんど試合なのです。

    ですから日曜日のイベントにはなかなか参加できず。

    ワンコはこの夏、新潟に行っただけかなー もう8月も終わりよね。

    日曜日、へっぽこ家にお誘いいただき、高麗川へ行ってきましたよ。

    うちからは1時間ほど。

    やっぱり暑かったけども。

    それでも姫&坊は水遊びが出来るので、身体が乾くと濡らしに・・・って感じで。

    やっぱりダックスは泳ぎが上手。

    ネネ。 小さいから浅い川でもかなり泳げる。
    012.jpg
    いいね~


    ココ。 この得意気な顔。
    016_20100830222100.jpg
    食べたぶんだけ全身運動♪


    アマ。 ムチムチな身体も自由自在。
    014_20100830222101.jpg
    ダックスとボルの水好きを受け継いでるのかも。

    ↑の3匹は上手に泳ぎますね~。しかも短足なので、いつまでも・・・(よっぽど浅くないと足が着かない)

    それに引き換え、ウィは・・・

    レンは一応足が着かなくなると、バシャバシャと泳いでる(つもり)けども、顔が必死。

    イオは・・・・はぁ。

    まだまだ足が着く、浅いところなのにバシャバシャ。 すっごい水しぶき上げて。

    後ろ足は地面に着いてるんだから(汗)

    足が着かない所に行ったらきっと・・・溺れるヮ。

    あまりに余裕が無さ過ぎて、ちーまきも写真を撮る余裕が無いのでした。

    ひさーしぶりに遊びに出て、楽しかった♪

    帰ってちかpが5ワンをシャンプー。

    そのあとは、ぐったり爆睡な姫&坊でした。


    023_20100830222058.jpg
    お肉もいっぱい食べて楽しかったなー byアマ



    そして今日、新潟から届いた
    020_20100830222100.jpg
    黒埼茶豆

    021_20100830222059.jpg
    すぐに1回分を茹でて、味見。

    やっぱり甘~い。

    新潟から枝豆を送ってもらうこと、(この夏)4回目。

    もうスーパーで買う事は無いですな、何年も。

    新潟では車で走ると、お米(田んぼ)と枝豆がずらーーー。(スイカも美味しい)

    そして、もちろん茶豆で一杯やりましたよん。

    今年の夏は、呑んでばっかりだったなー




  • イオ、3歳?


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     まだまだ残暑が厳しいですね。

    ニュースによると、9月も30度超えが続くとか・・・エアコンも休み無しね。


    毎日だらだらしている姫&坊ですが4、5、6月と続いた姫たちの誕生日ですが、

    最後は8/25、イオの誕生日でした。

    昨年はすっかり忘れて、自分のボケさを反省したっけ。

    今回は、1週間前からカウントダウン。

    やや大袈裟な感じですが、うっかり忘れてはいけないという気持ちからでしょうか。きっと。


    io3歳
    3歳になったボクです。

    3歳になったイオですが、んんんん。。。。。

    1歳児から変わってないって、どうなんでしょ。

    嬉しければぴょんぴょん飛び跳ねるし、自分が覚えていない男性には「わお~ん」遠吠え。

    狂ったように走りまわり、足には常に生傷が絶えない状態。

    家の中で、ちーまきが立ち上がるとすぐに反応。(マザコンと言われてたり)

    病院ではガタブル震えすぎて、体重が測れない。(先生苦笑い)

    3歳になっても、なーんにも変わらない甘えん坊なイオのまま。

    少し変わったのは、ディスク大会に慣れてきたってことでしょうか。

    01io3歳
    一生懸命ディスクを追いかけるイオ。

    ちーまきのダメダメなスローを追いかけて・・・・涙が出そう。

    何も変わっていないように見えて、成長してるんでしょうね(そう思いたい)

    強い女子の中で可愛がってもらってたイオ
    2010081001_20100826112326.jpg
    弟2匹が出来たので、ちょっと強気。


    さぁ、3歳のイオといっぱい遊んで、イチャイチャしよーっと♪ フフフ。




  • 夏の日


  •   我が家の姫&坊がつけているチョークはこちら



     毎日暑い日が続きますが、我が家の電気代は・・・・(震)

    我が家は朝起きると、エアコンのスイッチが入ります。 ちかpなど出勤前に汗だくは嫌だもの。

    そしてずーーーーーっと付きっぱなし。

    ちーまきが洗濯を干しにベランダに出ると、「あれ、風があって結構涼しいかも♪」なんて思って

    1階に下りてエアコンのスイッチをOFF。

    あちこちの窓を開けて、、、「これでオーケー」なんて。

    5分も経つと、ちーまきの首周りとかじっとりな嫌~な感じ。

    「やっぱ暑いなぁ」と思いながらも、ちと我慢かな。なーんてね。

    するとアマがハァハァ、ベロ出てる。 「あら~ん、アーちゃん暑いのね~」

    ココも小さくハァハァ。 「え。。。ココも?」

    まぁ、レンのアバラが大きく動いてる。

    その頃には掃除機をかけるちーまきの顔から、ポタポタと汗が。

    勘弁してよ~掃除してるのに、汚してる感。

    エアコンスイッチON!

    「は~ぁ、快適 ♡ 」

    そして午後

    レン
    2010081003.jpg
    快適~♪

    ネネ
    2010081009.jpg
    骨をかじる。 あたしが一番でね。

    アマ
    2010081007.jpg
    尻尾にはじゃれないでね、チビポン。

    チビ
    2010081005.jpg
    しゃらしゃら動く尻尾大好き♪

    イオ
    2010081006.jpg
    快適~に寝ていたら

    2010081004.jpg
    横にポン。

    ポン
    2010081002.jpg
    そして仰向けで寝る。

    ココ
    2010081008.jpg
    ちょっと怖い顔。  イオに? 焼きもち。

    チビ(右)ポン(左)
    2010081001.jpg
    やっぱりイオが好き♪


    こんな夏の日。

    イオとアマは、家の中でもニャンズが走ると狩ります。

    でも、チビとポンはなぜかしら~イオとアマのそばに行ってます。

    スリルがたまらないのか。

    上に逃げるって手段があるからね(笑)

    イオとアマが遊んでもらってるのかも。




